ぜんそく力な日常

喘息持ちイクメンパパの奮闘記

2014年10月

解説無理やり誕生パーティーを開かせられそうになり、めちゃくちゃパニクっていたKさん…この事をお母さんに話したそうです。するとまさかのパーティー開催にOKが出たと!Kさんは嬉しそうに、僕や他の仲間まで招待してくれました。32才でお母さんに相談して誕生日パーティー ...

解説かなり久々に登場のスーパーネガティブ社員のKさんです。Kさんの説明はこちらです。17年前のエピソードです。会社内で色々いじめられていたKさん…たまたま誕生日の話題が出た時、当時上司だったSさん(髪の毛が薄い方)に、「お前の誕生日を祝ってやるから俺達を家に招待 ...

台風&秋雨前線の影響で1日中雨…本日はオリジナル4コマ漫画です。僕が作った漫画投稿サイト・僕らの漫画倶楽部はこちらからどうぞ!誰でも気軽に投稿・閲覧できますよ!僕の過去マンガを一気読みできる新サイトはこちらから!いろんな笑える?エピソードを描いてきたマンガ ...

前回の記事にたくさんの励ましコメントありがとうございました色々アドバイスをしてくれる方、僕よりも辛い状況の方、元気付けてくれる方!おかげさまで、月曜日に出勤する元気が出ました!(…あ、でも台風なんだよな)なるべく明るいブログを続けて行きますが、また辛くなっ ...

ブログネタ:心は穏やか? 参加中 私は穏やかじゃない派今日はブログネタです!心は穏やかか…特に何もなかった週末…穏やかに終わろとした仕事上がり…上司(経営者)に呼び止められ…ちょっとした報告ミスを指摘されました。一緒にいた先輩も報告ミスだったはずなのに、責め ...

解説長女が幼稚園を卒園して数ヶ月、卒園式のDVDが販売されました。購入して早速DVDを観ました。卒園証書受け取る長女を見て、少し前なだけなのに懐かしいな~、なんて思っていました。そして園長先生の話が始まり数分後…カメラは園児達を映すと、そこに長女が…寝ました… ...

解説なんと言うか、次女の寝入りはめちゃくちゃ早く、一瞬で眠ってしまいます。直前まで話していたかと思うと、次の瞬間寝ている…なんて事もあります!おやすみ1秒の世界ですね~(笑)その分、長女は寝付きが悪いみたいです…僕が作った漫画投稿サイト・僕らの漫画倶楽部はこ ...

解説妻が長女を妊娠中に、妻の両親と温泉旅行に行きました。夕食は大広間の宴会場でカニづくしの料理!観光シーズンだったので、大広間にもたくさんの人がいました。しかし料理を食べ始めるとみんな静か…なんでこんなに静かなのかと思い、周りを見ると、みんな無心でカニを ...

↑このページのトップヘ