今日も訪問ありがとうございます^ ^



今回は1000話直前という事で、過去の実話4コマ漫画から、新たに描き直した物を3本公開します!



リメイクその1 平然といられる神経がわからない!



それは数年前の朝、いつもの様に通勤し、着替えるため更衣室に入ると…



image



更衣室には、先輩のコバさんが先に着替えていました。


着替えているコバさんを見て、僕は思わず目を疑いました…



それは…







image



う○こ漏らしてるー‼︎


嘘だろこの人…


大人なのに…


気づいてないのか、平然と着替えているし…


コバさんは大酒飲みだから、きっと前日に飲みすぎて、そのまま寝て、寝グソに気づかず出勤して来たんだろう…


そしてこの後のコバさん…


昼休みも…


image




結局最後まで…


image



この神経が恐ろしすぎて、この件から、コバさんには近づけなくなりました…


こちら元ネタ(元ネタではAさんになってます)





リメイクその2 お弁当の食べ方


昔会社にいた同僚のコイケさんのエピソードです。


コイケさんの弁当の食べ方はちょっと変わっていて…



image



まずはご飯だけ食べています。


そしてしばらくご飯だけ食べ、満足すると…



image



今度はおかずだけ食べます!


ちょっと変わった食べ方だと思ったので、本人に訳を聞いてみると…



image



ご飯が美味しい…?


地元で1番安くてマズい弁当屋の弁当なのに?


それに、ご飯が美味しいからと言っているのに…


なぜ…


image




こちらが元ネタ(元ネタではK君になっています)





リメイクその3 親父のじまんの兄貴


僕の親父は4人兄弟の末っ子です。


親父は三男で、10歳上に次男坊のお兄さんがいます。


image



父が生きていた頃は、次男の叔父さんからたまに電話がかかって来ました。



その電話の内容はたいがい…




image



自分の子供の自慢話…


自慢話に母もウンザリしていました。



そんなある日、またいつもの様に叔父さんから電話があったので、僕が母に…




image



この一言が母のツボだったらしく…



image



笑いすぎて、しばらく電話に出ることができなくなりました!


この一言から、叔父さんの事は、じまんという様になりましたww


こちらが元ネタ




次回いよいよ1000話です!



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. shin
    • 2017年04月24日 08:37
    • あはは じまんから電話に
      朝から笑わせてもらいました(*≧∀≦*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      何せ僕のじまんの叔父さんなので…ww
    • 2. 楽道 和門
    • 2017年04月24日 08:54
    • 某六車社長より、さえまくってますね~ じなんのじまんさん。あれ?じまんのじなんさん。分からなくなってきた。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕のじまんのダジャレでしたww
    • 3. バカワイン
    • 2017年04月24日 09:36
    • あか男さんの周りは、キャラが濃い人が多いですねー。
      1000回おめでとうございます!(←気が早いw)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      何事もなければ、いよいよ明日が1000話目になります!

      これからもよろしくお願いします^ ^
    • 4. Ray
    • 2017年04月24日 11:01
    • 5 最初の話、ちょっと信じられないです…。衝撃的すぎます。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕も最初、目を疑って、見たくもないのに、何度も確認しちゃいましたから!

      いわゆるビチビチの…でした∑(゚Д゚)
    • 5. マリー
    • 2017年04月24日 18:20
    • 5 コバさん・・・信じられません!!
      臭いもしたでしょうに・・・
      誰も何もいわなかったのですか?
      大人だから言えませんかね・・・・・


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      会社の仲間は普段からAさんにはあまり関わらない様にしていたので、みんな無視していましたよ…(^^;)
    • 6. アポジ68
    • 2017年04月24日 22:05
    • 5 ヽ(・∀・)ノもう少しで桜も1000話ですね。
      過去の記事も覚えてますよ(*´ω`*)
      しかし、いくらなんでもう○こつけてたら気づきますよね((((;゜Д゜)))


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ほんと、漏らしたお尻じゃ気持ち悪くて、いられないと思うんですけどね…

      いよいよ明日、1000話目になります^ ^
    • 7. もりりんパパ
    • 2017年04月24日 22:17
    • おお!次回はついに1000回記念ですね( ´艸`)

      しっかし赤男さん所の会社の方々はホントに…超個性的な人たちが集まってますよね(^_^;)

      今回のも衝撃的でしたよ(;^_^A


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      特にコバさんは、特別ランクの人でしたね〜

      明日1000話目になります^_^
    • 8. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月25日 11:44
    • コバさん…きっと本人も気づいていないのでしょうね(^_^;)
      気づいても平気そうな気がします。

      しかしお弁当…ご飯が美味しいハズが…この表情!
      おかずよりは美味しいって事ですかね(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      あのパンツで気づかないって言うのも、それはそれで恐ろしいですね…

      当時のお弁当、コイケさんの表情通りの味だったんですけどね…(^^;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL