今日も訪問ありがとうございます^ ^


過去にアップした、結婚式の時のエピソードを、リメイクしていきます。



僕と妻のユリは、2001年8月に入籍し、そして10月には結婚式を予定していた。


image



上がり症の僕は式の1ヶ月前から、毎日の様にスピーチの練習をしていた。


仕事中もちょっと手が空いた時に、ポケットからメモを出してはそっと練習し、食事の時も、寝る前も…


暇さえあれば、スピーチの練習をしていた。


image



本番が近くなり、メモ無しでもスラスラと言えるぐらいになっていた。



そして結婚式…


式も順調に進み、いよいよクライマックスに…


ユリのお父さんも、普段見せた事がない涙を流し、妻も…

「お父さんが泣いてる…」

と感動し、式も最高潮に達しった時、いよいよ新郎の挨拶の時!


僕の緊張も最高潮!


そして…



image




image




完全に頭が真っ白に!




ヤバい!


何も思い出せない…



image



どっどうしよう…




その時!




image



隣りでユリがそっとスピーチの内容を言ってくれた!


よし!


ここから思い出……






せない!



う〜ん…




image




またまた助け船!




そして結局…



image



ただユリの声は、全てマイクが拾ってくれたので、来賓の方々にも全て聞こえ、会場は大爆笑!


泣いていたユリのお父さんも、そして妻のユリまでが大爆笑していたのだ!



ただ、この爆笑のおかげで

「いや〜楽しかった、いい結婚式だったよ!」

とみんなが言ってくれた。



そして僕の弟達には…


「この結婚式で、今後の2人の位置関係がわかった気がするww」


と言われてもしまった。



そして現在、弟達の言った通りの夫婦の位置関係になっています。



ちなみにユリはなぜセリフを覚えていたかと言うと、僕が毎日ずっと練習していたから、側で聞いていて、自分も覚えててしまったそうです。



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. おしょう
    • 2017年04月18日 17:52
    • 緊張し過ぎて結婚式のことを覚えてない人もいると聞いたことがありますが、このハプニング?は良 結果的に忘れられないくらい楽しい想い出になってよかったです。

      女性は逞しく、そして遅かれ早かれどんどん強くなる・・・
      逆にそれで夫婦関係が上手くいけば結果オーライですね。
      スピーチとかは、本人よりも周りで毎日聞いていた(練習に付き合っていた)人間の方が早くしっかり覚えるらしいですが、奥様も自然と覚えたんだと思います


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      毎日お経の様に唱えていましたからね〜

      ま、かかあ天下の家の方が平和ですからね〜
    • 2. もりりんパパ
    • 2017年04月18日 22:56
    • これは完全に結婚式で夫婦の立ち位置が決まってしまいましたね(;^_^A

      いやでも、いいじゃないですか~

      かかあ天下の方が円満な夫婦の家庭が多いって言いますし(*´∀`)

      (我が家もやはりかかあ天下ですしw)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜そうですね〜

      親父は亭主関白で失敗してますからね^ ^
    • 3. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月18日 23:58
    • 結婚式となると緊張しますよね(^_^;)
      きっと自分も何も言えなくなるでしょうね~(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      みんなが一斉にこっちを見て、完全に頭が真っ白には なりましたよ…
    • 4. 夜凪華吹雪
    • 2017年04月19日 04:44
    • 頼れる奥さんで良かったですね!
      和やかな雰囲気の結婚式になって良かったと思います
      これからも家族全員で明るい家庭であることを願ってますね


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます!

      今は体調的に色々厳しいですが、これからも家族みんなで支えあって生きていきたいと思います(^-^)/
    • 5. バカワイン
    • 2017年04月19日 07:34
    • 頭が真っ白になる、分かります分かります。
      でも、その後のエピソードは、予想だにしない展開でした。笑)
      その後の関係はどうですか?当時の予想通り。。。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      あの時、妻が覚えていてくれて、本当助かりました!

      その後の展開は…

      予想以上に妻が強くなっていますよ…(⌒-⌒; )
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック