今日も訪問ありがとうございます^ ^


Twitterを見ていたらこんなニュースがあって…

ライブドアニュース on Twitter

1000RT:【すごい】グーグル、自動できれいな絵が描けるサービスをリリース https://t.co/3rPsTg6PcP 「AutoDraw」は人工知能を活用し、ざっくりとした輪郭線だけで描きたいイラストの候補が表示されるようになっていま...





自動できれいな絵が描けるサービスだって⁈


僕の普段の漫画は、ペン入れまでは手描きで、そのあとはiPhoneに取り込んで、アプリで色を塗っています。


販売中のLINEスタンプも同じように作りました。



iPhoneで描いた絵が綺麗になるのなら、iPhoneだけで漫画が描けちゃうのか⁈


これは気になる!


と言うわけで早速試してみました!



iPhoneから…


image


画面はシンプル。


とりあえず何か描いてみよう…


image


次女のリンを描いてみました。

やっぱり指だと描き辛い…



そして描いた絵をどう綺麗にするのか?



描いた絵を綺麗に修正するのではなく、絵から計算し、いくつかの候補を検出するそうです。


そしてこのリンの絵から検出された候補は…



image



ガイコツ…?

まあ一応人間を描いたからね…



image


電話って…


どうして電話が候補になるのか?


他にも怪物やら建物やら色々ありました。



じゃあ次は、メジャーなキャラならどうか?



image


キン肉マン!


これは…


image


イチゴ…?

これはまあ輪郭からして、わからなくもない…



じゃあもっと簡単で、メジャーなキャラは?



image


アンパンマン!



image


これは近くなった!


でも候補の中には…



image


何これ?


アメーバ?

それとも池の中で魚が泳いでいる絵?


アンパンマンからこの候補は謎ですww



そして最後は…




image


あか男と言ったら、やはりタイガーマスク!


これなら候補に…




image



タイガー出たー!



iPhoneで4コマ漫画が描けるかちょっと期待したのですが、これはそう言うものではありませんでした。



でもこれは、画伯の方や、小さいお子さんのお絵かきには向いているかもしれないですね。



iPhoneだと画面が小さいので、小さいお子さんにはタブレットで描くことをオススメしますね。



描いた絵をシェアする事もできるそうです。



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. MAR
    • 2017年04月13日 18:32
    • 候補から選ぶだけだとオリジナルは描けないですね。
      (^▽^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そう!

      オリジナルを綺麗に修正してくれるのかと思ったんですけど、ちょっと違いましたね!

      子供の遊びにはいいのかも!
    • 2. もりりんパパ
    • 2017年04月13日 21:49
    • これで描くのはちょっと無理そうですね(;^_^A

      まず指というのがハードル高すぎる…

      最後のタイガーマスクからのタイガーが出たのは凄いですね~( ´艸`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      パソコンでもできますよ!

      僕の場合、iPhoneからなので指になりました。

      最後にタイガーはちょっとよかったですね^ ^
    • 3. ぐっちぃ
    • 2017年04月13日 22:07
    • 候補がいろいろ出てくるんですねー(o^^o)
      簡単に漫画が描けるようになったらいいのにーって思ったけど、そこまでうまくはいかないのね(^^;;ざんねんー!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕もブログに使えるかと思って試したんですが、思ったものじゃなくて…

      悔しいから、ネタにしました^ ^
    • 4. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月14日 15:54
    • おもしろいアプリが出ましたね~(^_^)/
      キン肉マンやアンパンマンの変わりよう!
      面白かったです(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      パソコンでも使えるので、暇つぶしにやって見てはいかがですか^ ^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック