今日も訪問ありがとうございます^ ^



先日、末弟のタコちゃんから、こんなLINEメッセージが届きました。


image



僕の母は、タコちゃん家に住んでいます。


そういえば母はauのガラケー、僕はSoftBankのiPhone。


キャリアも違うし、LINEがないので、母との通話は有料になってしまいます。



スカイプ同士なら無料!


これはいいアイデア!



しかしそのスカイプ…


かつてアカウントを取ったけど、LINEを使う様になって以来、全く使ってなかったので、IDもパスワードもすっかり忘れてしまい…




image



新規でアカウントを作り、IDをタコちゃんに教えました。


すると…



image




母との初スカイプ!


今回はテレビ電話ではなく通常の通話。




それがまた…





image




声が近くてうるさい!



普通のケータイみたいに、顔を近づけて話していたので、耳元で声がガンガン聞こえてきました…


後ろで見ていたタコちゃんに、

「離しても大丈夫だから!」

と何度突っ込まれても、

「えっ?えっ?本当?聞こえてる?」

と言いながら、ずっと近くで話してました…



これから先の母との通話は、耳が痛くなりそうです…



そんな母の天然エピソード





僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. shin
    • 2017年04月08日 09:00
    • あはは、でもなんかほっこりしましたよ
      (*≧∀≦*)


      あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕も含めて、天然一族ですww
    • 2. おしょう
    • 2017年04月08日 17:05
    • タブレットも電話みたいに話せるんですね〜。
      知らなかった。
      テレビ電話ならなんとなく分かりますが…。
      仲が良いことは伝わってきました。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      アプリを入れれば、IP電話として使えるんですよ^ ^

      ありがとうございます!
    • 3. KAKATO
    • 2017年04月08日 19:12
    • 5 お母さまの気持ち・・・分かります~!

      ウフフ、私も絶対、そうすると思います!
      マイクの性能・・・いいのですねぇ~♪


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜スカイプなんて使わないですもんね〜
    • 4. もりりんパパ
    • 2017年04月08日 22:37
    • 僕も最近タブレットを入手したばかりなんですよ~

      電話するとき、つい同じ事しそうですσ(^_^;


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはり慣れるまではそんな感じになっちゃうんですね〜
    • 5. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月08日 22:55
    • いっとき、スカイプ流行りましたよね~(^_^)/
      ラインがでてから影をひそめましたが…

      しかしタブレットで電話とは…大きい受話器ですね(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      普段からあまり電話しないので、スカイプは全く使ってなかったんですよね〜

      あのまま持つには使いづらいですよねww
    • 6. どすU
    • 2017年04月09日 00:54
    • イキナリはなかなか難しいですよ
      新しい事にチャレンジするだけでも大したもんですよ。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      うちの母、メールすらなかなか打てない人ですからね…

      弟も相当教えたと思います!
    • 7. マリー
    • 2017年04月09日 02:39
    • 5 仕方がないんですよね・・・
      相手と話す時は、電話のつもりで耳につけてしまう・・・・
      その上、声が大きい!と叱られてしまう・・・(同じです!)
      お母様のお気持ちわかります・・・・


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      実際どのぐらいの声で聞こえているのかは確認できないですからねww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック