今日も訪問ありがとうございます^ ^


さて今日のネタは、なんて言っていいのか非常に難しいエピソードです…




それは先月の事、次女のリンが学校から帰る途中の事でした…


image



リンの目の前には、マスクをつけ、全身黒づくめの男の人が歩いていて…





image



リンもちょっと恐いと思いつつ、そのまま横を通り過ぎると…






image



通り過ぎ際に、男がポケットから何かを出したそうです!


リンはとっさにナイフかと思って、その手を見ると…





それは…









image



スマートフォン!



リンは何か恐くて、そのまま小走りに帰ったそうです。



この話を聞いて、なんて言ってあげればいいのか、非常に困りました…




確かに男の見た目は怪しいし、手に持っていたのが、ナイフだったのなら即通報ですが、実際にはスマートフォンです。


しかしそれで、リンを撮ろうとしていたなら、また話は別!


それなら即通報!


しかし撮っているところは見てない。



気概を加えられた訳じゃないのですが、気にしなくて大丈夫とも言えないですし…


それに先日、9歳の女の子が殺害された悲しい事件があったばかり…




とりあえずリンには、なるべく友達と帰る事と、1人の時は常に慎重に帰りなさいと言っておきました。



なんて言うか、誰もが悪人と思うのも嫌ですが、どんなところから事件や事故が起きるかわからないですからね…



娘達の学校帰りのエピソード





僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. がまくん
    • 2017年04月05日 06:04
    • うーん、考えさせられる話ですね。
      人を見かけで判断するのはよくないけど、無警戒過ぎるのも危ないし...


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そうなんですよ…

      警戒しすぎて、かえって人を怒らせて、犯罪に巻き込まれるパターンもありますし、なんともいえないですよね!
    • 2. アポジ68
    • 2017年04月05日 06:57
    • 5 そうですよね((((;゜Д゜)))いまは何があるかわからないですから、一人で帰らないようにするのが良いですね。用心しすぎることはありませんよね(*´ω`*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      今回みたいに、1人で帰らなきゃならない時がまた難しいですね…
    • 3. shin
    • 2017年04月05日 08:14
    • おはようございます!
      それはちょっと怖いですね(^_^;)
      盗撮と言われても仕方ない 雰囲気やし。。

      こわいな(T . T)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      女の子だし、スマホで撮ろうとした可能性もあるし、ただスマホを見ただけかもしれないし…

      難しいですよね…
    • 4. ュゥ
    • 2017年04月05日 08:15
    • 下向いて歩いてる子
      ダラダラ歩いてる子に
      不審者は声かけやすいらしいですよ!
      だから一人で帰るときは
      しっかり前向いて
      さっさと歩く!
      って教えています★

      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      なるほど!

      それは参考になります!

      娘達にも教えておきますね!
    • 5. おしょう
    • 2017年04月05日 17:41
    • 春になると変な人が増えるし、大人がひとりで歩いていても不気味に感じることがあるから子供がいる家庭は心配でしょうね。
      警戒することに越したことはないけど、過度の警戒も、逆に何も出来なくなりますよね


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      登下校だけじゃなく、1人で遊びに行く事もありますしね…

      どこまで人を疑えばいいのか難しいです…
    • 6. 夜凪 華吹雪
    • 2017年04月05日 19:22
    • 今どんな時でもスマホですもんね
      この前も私がだめだったスロット台に馬鹿だししながらスマホいじっててむかついたし
      私もたまにスマホ見てますが、若い人よりはマシ
      あとマスク!絶対風邪とかとは関係ないですよね!ウザッたいよ
      変な人だと思われてもおかしくないですよね


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      マスクは花粉症と言われたらそれまででしょうが、黒づくめっていうのが、ちょっと怪しいですよね…
    • 7. 楽道 和門
    • 2017年04月05日 21:10
    • いや、慎重に越したことはありません。
      それだけに近所や通学路で、できるだけ知人を作っておくのがベストですよね・・・

      それと、お友達。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはりなるべく友達と帰るのがいいんでしょうけどね…

      毎日という訳はいきませんしね…
    • 8. もりりんパパ
    • 2017年04月05日 21:42
    • そうそう、こういうのが難しい所なんですよね(-_- )

      うちの子も一緒に通っていた子が転校して今は1人で歩くことが多いんですよ~

      やはりちょっと心配です(´Д`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      特に女の子ですもんね…

      やはりちょっと心配ですよ…
    • 9. どすU
    • 2017年04月05日 22:21
    • こういうご時世ですから、大人も子供に不安を与えない格好とか行動をとらないといけないですよね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      確かにそうですよね!

      本当は悪い人じゃなかったとしても、黒づくめは誤解しますもんね!
    • 10. マリー
    • 2017年04月05日 22:22
    • 5 用心にこしたことはないですよね。
      人を見たら疑ってかかれ!とは教えたくないけれど、
      今の世の中、何が起こるかわかりません。
      なるべく1人では歩かせたくないですね・・・・(おばさんでも怖い!?)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      全部が全部悪人と思わせたくないですからね…

      ただ、悲惨な事件もあったばかりですし、難しいですよ…
    • 11. バカワイン
    • 2017年04月06日 09:49
    • 僕も最近は花粉症のため、マスクが話せないので要注意です💧
      それはさておき、注意して損することはありませんから、気を付けないと行けませんね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      マスクは仕方ないですよね〜

      大人はできるだけ明るい服装と、不審な動きはしないようにする事じゃないですかね^ ^
    • 12. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月07日 03:19
    • 確かに…最近妙な事件が多いですね(^_^;)

      すっとポケットからなにかを出そうとしたら…やっぱり警戒しますね(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      最近地元で、不審者情報がよく出るので、ちょっと心配ですね…

      かと言って、全員を疑うわけもいかないし…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL