今日も訪問ありがとうございます^ ^



皆さんは空き巣と言うと、どの様なイメージでしょうか?



image

こんな風に家中荒らされて、金目のものを全て盗られるイメージじゃないかと思います。


しかし今回は、最近の空き巣の手口を書こうと思います。




それは先日、僕の身内の1人からこんな事を言われました。



どうやら空き巣に入られたかもしれない!


空き巣に入られたかもしれない?


なんとも曖昧な言い方ですが、よくよく話を聞くと、驚くべき話が…



身内は数十万単位のタンス貯金をしていたそうです、そして先日、そのお金を使う用事があり、出そうとしたら、タンス貯金が全て無くなっていたそうです!


家の中は全く荒らされていないし、昨年末に確認した時は、ちゃんとお金はあったそうです。


身内の家族でも奥さん意外は、そのお金の隠し場所を知らないし、子供もまだ小さいので、盗ると言う事はありえない!


だけどお金だけ無くなっている!


慌てて他に隠している通知や判子などを調べたけど、使ったり触ったりした形跡もなく無事にあったそうです。



ではタンス貯金はいつ無くなったのか?


身内の家も古い民家ですが、普段からちゃんと戸締りをしているそうですが、よくよく考えると、一度だけ思い当たる節があったそうで…


それは今年の初めの頃…


ちゃんと戸締りして出かけ、夕方帰ってきた時に、庭にある物置の扉が開いていて、中が少し荒らされていたそうです。


誰かのイタズラかと思い、片付けて家に入ると、一ヶ所だけ窓が開いていたそうです!


家の中は全く荒らされていないし、ただの締め忘れかと思い、その日はそれで終わったと…


今考えると、唯一その日が一番空き巣に入られた可能性が高いと言ってました。


本当に窓の締め忘れだったのか?


それとも巧妙な手口で窓を開けたのか?


それとも身内が帰るのを待って、物置を片付けている間に、家に忍び込んだのか?


詳しい事はわかりません…



しかし身内は、ハッキリとこの日に盗まれたとは言えないので、警察に届けず泣き寝入りだと嘆いでいました…




今の空き巣は、空き巣に入った事を悟られない様に、そして必要な物だけを盗むみたいです!




僕もそうですが、皆さんも充分お気をつけください!


もし、少しでもいつもと違う何かがあったら、すぐに貴重品を確認してください!



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. 夜凪華吹雪
    • 2017年04月03日 18:51
    • うちもご祝儀ドロボウに遭いました
      元旦那は出張、私は実家にいたときみたいで、入った時に違和感が
      タンスとかが開いているんです
      んで元旦那に言ったら小さい木箱に入れてた5万円取られてました
      悔しかったし悲しかった、子供が生まれたお祝いに頂いたのに…元旦那もバカだと思いましたね


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      泥棒は人の状況なんて関係ないですからね…

      それが思い出や大事なものだったら、ショックはさらに大きい…
    • 2. もりりんパパ
    • 2017年04月03日 22:04
    • えぇーー、こんなに巧妙な手口なんですか!!

      これはもうちょっとしたことでは分かりませんね…
      そしてやっぱりタンス預金は危ないですね(;´Д`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      今は金目のものをあら探しするのではなく、効率よく迅速にする様ですね!

      やはり家に大金を置いておくのは危険なんでしょうね…
    • 3. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月03日 23:00
    • 足がつきそうなものは避けて現金だけ…しかも巧妙にもっていくとは…
      空き巣って怖いですね(^_^;)

      うちもたまに知らない人がガレージに入ってきたりしますから…
      気をつけないといけません(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      いつ盗まれたかわからないところがまた怖いですよね…
    • 4. MAR
    • 2017年04月04日 14:28
    • 荒らさずに現金だけ持ってくとは・・・
      よっぽどピンポイントで探さないと時間が掛かって仕方ない気がしますが・・・

      そういえば昔、車内荒らしにあった事ありますが、警察に呼ばれるまで全然気付きませんでした。
      まぁ、実質的な被害はなかったので…w
      (^▽^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      お金を隠した場所が、空き巣にとって一番見つけやすい、典型的な隠し場所だったんでしょうね…

      あ!

      そういえば、その身内は車上荒らしにも遭った事があって、カーナビを盗まれていましたよ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL