今日も訪問ありがとうございます^ ^


3月31日は年度末!


各企業で、退職や移動などで送別会を開く所も多いと思います。


そこで今日は、僕の会社を去って行った人達の事を書こうと思います。



ブログの初期によく登場していた、Kさん事コイケさん…
image

わずか1年しか在籍していないのにもかかわらず、けっこうなエピソードを残してくれた人です。


image

とにかく仕事覚えが悪く、毎日のように怒られていました。


ある日、うちの会社で当時一番注文が多かった製品の金型を壊してしまい、さすがに上司もこれ以上は無理だと、クビになってしまいました。


コイケさんのエピソード




続いては…
image

先日の新入社員へのいじめ問題で登場した、センちゃん。


いじめ問題の後、色々と悪いイメージがついてしまい、社長に目をつけられてしまいます。


たいした事じゃないのに、社長にきつく当たられたりし、ある日マジ切れして、その日に辞めてしまいました。


そしてセンちゃんが辞めて1年後ぐらいに…
image

やはり新入社員へのいじめ問題で登場したユバさんも辞めてしまいました。


センちゃんが辞めた頃から、急速に力を失い、気づけば
image

定年の前倒しと言う形でのリストラとなりました…


センちゃんとユバさんのエピソード





そして次に…
ブルーネベリーガム1枚で、女子社員をナンパしていた、K君(新ブログネーム・ブリーフ以後ブリーフ君に)。
image



彼は中途採用で2年間在籍していました。


不景気で業績が落ちた夏のボーナスが5万円だったことに腹を立て、辞表を出しました。


会社側も一応引き止め…


「じゃあいくらなら、納得するんだ?」

「20万です。」

無理だ!


あっさり交渉決裂し、退職しました。


ブリーフ君のエピソード



濃ゆいキャラの人達は、会社の辞め方もちょっと独特。


他にも独特な辞め方した人は、たくさんいますが、それはまた別の機会にでも…



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. ュゥ
    • 2017年03月31日 19:54
    • 辞めるときって続けて退職者出ますよね…
      安定してる時もあるけど。

      仕事内容が理由で退職より
      人間関係,給料の方が
      退職理由多いです!
      そんな気がする~


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      本当、辞める時って続きますね…

      特にウチの会社は、仕事内容でやめる人はほとんどいないです!

      みんな人間関係か給与面ですね…
    • 2. もりりんパパ
    • 2017年03月31日 22:05
    • 結構な方々が辞められてますね(゜Д゜)

      まぁ、先日のいじめの人達は仕方がないとして…

      というかブリーフ君(笑)

      ネーミングに笑ってしまいました(*´∀`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ウチの会社は、入れ替わりが激しいんですよ!

      ブリーフ君、着替える時にまっ白のブリーフが印象的だったのでね〜(^_^;)
    • 3. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月01日 23:29
    • いじめた人達は報いを受けましたね~(^_^;)
      しかしボーナスが不満でやめちゃうとは…
      待遇になっとくしていなかったのですね(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ブリーフ君は、前にいた会社がボーナスがよかったそうなので、その感覚があったみたいです!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック