今日も訪問ありがとうございます^ ^



これはまだ、娘達が生まれる前の話です。



妻の両親の誘いで、ある映画を観に行くことになりました。



それは…



image

※画像はネットからお借りしました。
戦場のピアニストという、第二次大戦でのナチス・ドイツの迫害を受けながら、生き延びたユダヤ人ピアニストの半生を描いた映画です。


戦争とユダヤ人迫害という、辛く残酷な映画ですが、所々に名曲が使われていたりと、クラシック好きの妻の家系には、ピッタリの映画でした。



映画を観に行く当日…



image



音楽と言ったら、プロレスの入場テーマかゲームミュージックしか興味ない僕ですが、1人留守番も寂しいので、映画を観ることにしました。




映画は戦争の悲惨さ、曲の美しさが伝わるいい作品でした。


そして感動のエンディングは、この映画の主人公・ピアニストのウワディスワフ・シュピルマン本人によるピアノ演奏。


image



うっとりと聴く妻のユリ…


その隣で僕は…





image



鼻笛で合いの手をしてました〜


普通に鼻息してただけなのに、ピーピーと、うるさかったそうです。



映画の後、せっかくの演奏が鼻笛で台無しになった!


もう2度と音楽系の映画には一緒に行かない!


と言われてしまいました…



別にワザとじゃないのにね…



普通な鼻息さえもうるさい僕は、生きているだけで騒音と言われています…





僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. がまくん
    • 2017年04月03日 06:16
    • いびきだったらどうしようと思いながら読ませていただきました(笑)
      まさかの鼻息とは...ホッとしてから笑っちゃいました。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      いびきじゃなかったんですよ〜

      いろんな事で、うるさい僕ですww
    • 2. ☆雅(MI-YA-BI)☆
    • 2017年04月03日 06:46
    • 5 あははは(^O^)
      てっきり、寝てしまってイビキがうるさい!
      というオチかと思ってましたが・・・
      鼻笛でしたか(^O^)
      ピーピーって(爆笑)

      鼻笛・・・自分もたまになります(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      フフフ…ちゃんと寝ずに観れたんです!

      昨日も長女に鼻笛を突っ込まれましたよww
    • 3. バカワイン
    • 2017年04月03日 07:49
    • あらら。
      奥さんにとっては、気になっちゃったんですねぇ。こういうのもネタにできるのは、さすがです♪


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      演奏をじっくり聴きたかったそうなんですけどね…σ(^_^;)
    • 4. shin
    • 2017年04月03日 09:24
    • あはは、いびきだと予想してましたよ
      (*≧∀≦*)(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      フフフ…ちゃんと映画は観ていたんですよ^ ^
    • 5. 直感馬券師
    • 2017年04月03日 14:49
    • 戦場のピアニストと並んで、フランス組曲もいいですよ。同じ時代のナチスとフランスの田舎町のお話です


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そうなんですか!

      妻に勧めてみます^ ^

      ありがとうございます!
    • 6. MAR
    • 2017年04月03日 14:50
    • え?あか男さん自身は気付かなかったんですか?
      イビキに鼻息、関節音・・・人間楽器ですねw
      (;´▽`A``


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕の騒音の一つ一つを録音して、うまく合わせたら、名曲を奏でられたりして…www
    • 7. マリー
    • 2017年04月03日 17:39
    • 5 鼻息ですか!?
      鼻息がうるさい・・・こればかりはどうにもなりませんよね。
      口呼吸だけは無理そうです(試してみた)
      うちは隣で夫が寝て以来、2人でクラシックコンサートには行っていません!(怒)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      クラシックに興味ないと寝ちゃいますよね〜

      僕は寝ずに観れた分、鼻笛がひどかったのかと思います(;´Д`A
    • 8. 真JUNISHIBA
    • 2017年04月03日 23:03
    • 鳴らしたくて鳴らしているわけではありませんから…
      奥様も許してほしいですね~(^_^;)

      二度と行かないとは厳しすぎます(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      わざとじゃないのにね…(;´Д`A

      最近は長女にも鼻笛を突っ込まれましたよ!
    • 9. Rest
    • 2017年04月04日 03:17
    • クラシック系だと自分なら寝ちゃいそうですわ…w

      自分の好きなものほど、そういうちょっとした些細な事が気になったりイラっとしてしまうのかもですね…。
      分からなくもないような…w


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      映画がちょっと悲惨な場面が多かったぶん、最後のエンディングは、じっくりと聞きたかったそうですからね。

      その分余計にイラっときたみたいです…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL