今日も訪問ありがとうございます^ ^



春休みに入っている娘達。


しかし長女リナは…


image



中学生になれば長期休みでも、当然部活があります。


リナはまだ楽な美術部ですが、それでも数日はあるよう…


image



えっ?


でもその日は…




image



そう!


本日3月30日は、我が家の長女リナの13回目の誕生日!


せっかくの誕生日に部活なんて、あんまり嬉しくないように思うのに…




リナが部活でも喜ぶ理由は…





image



いつも春休み中に誕生日を迎えるリナ…


今まで一度も学校で誕生日おめでとうと言ってもらった事がないんです!


今回、初めてみんなに言ってもらえると、喜んでいました!


長期休み中の誕生日の子あるあるですよね〜



長女リナのエピソード






それと…


先日、LINE blogをされているけんさんから、僕のブログを大々的に紹介していただきました!


ありがとうございました!

けんさんは現在、いいね👍ヒッチハイクと言うブログ企画をされています!

興味のある方は、ぜひ訪問してみてください!



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. がまくん
    • 2017年03月30日 06:37
    • 娘さんのお誕生日おめでとうございます♪

      たしかに、長期休業中に誕生日があると、小学校のうちは友達から祝ってもらえないですよね。
      我が娘は4月9日生まれなんですが、新しい学年が始まったばかりの余所余所しい雰囲気の中で誕生日を迎えます。
      クラス替え直後のクラスではあまり祝ってもらえなかったとブーたれてました(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます(^-^)/

      なるほど!

      年度初めの誕生日もなかなか難しいんですね〜

      長女は嬉しそうに通学していきました^ ^
    • 2. ュゥ
    • 2017年03月30日 07:03
    • リナちゃん
      誕生日おめでとう★

      そっかー長期休み中に誕生日だと
      友達に会えないもんね~

      13回目の誕生日
      ステキな日になりますよぉに♪


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      春休みでも、部活の先輩や同じ部の友達が祝ってくれますからね〜

      次女が今日はどんなお祝いをしようかと、ウキウキしながら考えていますよ!
    • 3. JunchanObachan
    • 2017年03月30日 07:05
    • おはようございます。
      お友達におめでとうって言ってもらえるのは、特別な嬉しさが有るんでしょうね。
      年齢を重ねると、誕生日も微妙になって来ますが(笑)それでも、思い出したように子供達からLINEが来たりすると嬉しいでものです。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます!

      そうですね〜

      僕も年々誕生日が…

      いやまだ嬉しいかな^ ^
    • 4. ☆雅(MI-YA-BI)☆
    • 2017年03月30日 07:13
    • 5 リナちゃんお誕生日おめでとうございます(^0^)
      今年は友達から『おめでとう♪』と言われて
      良い誕生日になりますね☆
      あか男さんも「パパ」になって13歳ですね。
      これからも仲良し父娘でありますように(^m^)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます!

      誕生日おめでとうのギュ〜を…と言ったら、しっかりと拒否られましたけどねww
    • 5. shin
    • 2017年03月30日 10:17
    • お誕生日おめでとうございます!
      それは嬉しいね(*≧∀≦*)
      でもやっばり家族でお祝いが1番嬉しいやろね^ - ^


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます^ ^

      今日はこの後家族でお祝いです^ ^
    • 6. マリー
    • 2017年03月30日 17:22
    • 5 長女リナちゃん!!
      お誕生日おめでとうございます!!
      みんなと一緒にお祝いできてよかったですね!

      うちの長男は夏休みです・・・


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      夏休みですか!

      やはり友達におめでとうと言われないですよね〜

      ありがとうございます(^-^)/
    • 7. ぢゅん
    • 2017年03月30日 18:38
    • 5 娘さんのお誕生日おめでとうございます!

      国民の祝日の生まれと同じく、今までお友達と学校でお祝いできなかったんですね。

      今日は楽しく過ごしてくれたかな~。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      友達からプレゼントをたくさん貰ったらしく、とても嬉しそうでした!

      ありがとうございます(^-^)/
    • 8. イェリク
    • 2017年03月30日 21:29
    • 5 リナさんおめでとうございます!

      家ではお姉ちゃんだけれど、同級生の中では妹的な存在なのでしょうか?


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます(^-^)/

      妹というより、みんなの愛されキャラみたいです^ ^
    • 9. もりりんパパ
    • 2017年03月30日 21:31
    • このあるあるはうちの子も凄く分かると思いますよ(;^_^A

      うちの長女も誕生日が夏休み中なので、きっと同じ思いですね~。

      なにはともあれ、おめでとうございます!!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      長期休みあるあるですよね!

      娘さんも中学の部活まで待つしかないですね…(^_^;)
    • 10. 夜凪華吹雪
    • 2017年03月30日 22:55
    • 誕生日おめでとうございます!
      そっかぁ、みんなに祝福されるの嬉しいよね
      部活もまんざらでもないですね


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます(^-^)/

      誕生日以外の部活は、すごく嫌な顔してましたけどね〜
    • 11. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月30日 22:55
    • 長女ちゃんお誕生日おめでとうございます~(^-^)/

      しかし、お誕生日でも部活があると皆が祝ってくれるのですね(^_^)/

      楽しみになる気持ちわかります(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます(^-^)/

      お祝いの言葉だけじゃなく、プレゼントも貰ったので、とても喜んでいましたよ!

    • 12. アポジ68
    • 2017年03月31日 00:47
    • 5 遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
      そうか~誕生日あるあるなんですね
      良い年にしてください(*´ω`*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      休みの前後には、学校で友達に祝ってもらえるのですが、当日は今までなかったなかったですからね…

      ありがとうございます(^-^)/
    • 13. 楽道 和門
    • 2017年03月31日 09:26
    • うれしい話ですね~ 誕生日。おめでとうございます。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      友達からもプレゼントを貰えて、とてもいい誕生日になったそうです^ ^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック