今日も訪問ありがとうございます^ ^



現在、病気休職中の身で、少しでもブログ収入を増やそうと、更新回数を少し増やしています。


労働関係の情報やら病気の説明やら、漫画以の事でも興味を持ってもらおうと、色々頑張っています。


こんな下手くそな漫画と情報量としては薄い記事でも、読者にやっていいよ!と思ってくださった方に、タイプ別の読者登録の仕方を書きます。



LINEで読者になる

スマートフォンを持っていて、LINEアプリをダウンロードしている方は、これが最適な登録方法です。


LINEで読者登録ボタン(あか男オリジナル)



こちらはノーマルのLINEで読者登録ボタン

登録方法は、livedoorブログの公式アカウントを登録している方は、そのまま登録ボタンを押してください。

そしてその後、ぜんそく力な日常の更新通知の登録をしてください。

livedoorブログの公式アカウントを登録されていない方は、先に公式アカウントを登録してください。


LINEで読者登録は、最新記事を更新しても、前の通知も消える事はないので、前の記事を見逃した時など、とても便利になっています。

2017年3月の時点で、読者数は190〜200人になっています。

思ったより少ないので、これを機に登録してくれると、嬉しいです!



Twitterで読者になる

LINEはやってないけど、Twitterならやっている方にオススメです。


Twitter登録ボタン


僕のTwitterアカウントには、その日のメイン記事をプロフィールに固定しているので、そこからブログに入ってください。

タイムラインなので、通知が流れてしまうのが難点です…

現在、僕のTwitterフォロワー数は、14000人を越えています。

ほぼ相互フォローをしているので、Twitterがメインの方は、登録よろしくお願いします!

ちなみにブログのアクセスの10%はTwitterからの流入になっています。



Facebookファンページで読者になる

LINEもTwitterもやっていない方にもオススメです。


Facebookファンページ登録ボタン

こちらはFacebookではなく、Facebookファンページになっているので、Facebookのアカウントを持っていない方でも大丈夫です。

ファンページからコメントを下さる方もいるので、とてもありがたいです。



Feedlyで読者になる



Readerで普段からブログなどを読んでいる方にオススメです。



読んでミーで読者になる

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

SNS系はほとんどやっていない方にオススメです。

メアドを登録すれば、メールでブログの更新通知を送ってくれます。


その他の読者登録方法



アメブロ

livedoorブログに引っ越す前は、アメブロで更新していました。

現在はサブブログとして、こちらのブログの更新情報をアップしています。



かつてメインブログだったので、こちらでは1000人以上の方が読者登録をしてくれています。

アメブロ経由で10%ほどのアクセスの流入があります。



はてなブログ

こちらは更新通知用のサブブログとしてオープンしたサイトです。



はてなブックマークなどで拡散力も強いので、便利に利用させてもらってます。

こちらでも250人を越す方に読者登録していただいています。



LINE blog

LINEが運営するもう一つのブログサービス、LINE blogにも更新通知用のサブブログを持っています。



こちらでも200人近い方にフォローしていただいています^ ^


色んな読者登録方法があるので、ぜひよろしくお願いします!



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. おしょう
    • 2017年03月26日 17:54
    • 昔アメブロをやっていた頃、ひょんな事からこのブログを知り、すぐに読者登録してずっと見ておりました。
      livedoorブログに引っ越された頃からは、いろいろあってこっそりとですが読んでいました。
      最近、LINEでも読者登録(?)出来ると知り再び読者登録をさせていただきました。
      久しぶりにブログを読んだら、病気が悪化したことと休職していることを知り、驚きました。
      これは・・・アメブロを読んでいたあの頃から僕自身が勝手に思っていることですが、僕はこのブログにいつも励まされていました。
      本当にありがとうございました。

      ブログ記事とは関係無い内容ですみません。
      この記事を読んでいてふと思い出したので書かせていただきました。
      これからもブログを楽しみにしています。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはりアメブロ時代に、よく読者登録してくれていた方でしたね!

      覚えてますよ!

      そちらも職場でのイジメ等大変そうですよね…

      お互い、いい方向に行くといいですよね!

      これからもよろしくです(^-^)/
    • 2. のんプロ
    • 2017年03月26日 18:30
    • 5 いつもTwitterから拝見させて頂いております。いつもRTありがとうございます(^^)私も今休職中で、男性社員の方に襲われ、怪我をしてから、会社と裁判中だったりします。そんな中鬱を患いながらも家族の前では頑張らないといけない自分を癒すためにこちらにお世話になっています。
      世間にもっとこちらの漫画が広がればと思っていますm(_ _)mきっとたくさんの方々が、心軽くなると思います。いつもありがとうございますm(_ _)m


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      のんプロさんも大変な状態なんですね…

      僕のブログが少しでも癒しになっているなんて、本当に光栄です!

      ありがとうございます!

      これからも頑張りますので、よろしくお願いします!
    • 3. マリー
    • 2017年03月26日 18:43
    • 5 あか男さんのブログ関係の記事、ためになります!!
      初心者(いつまでたっても・・涙)にわかりやすいです。
      ネットで調べてもわからない用語が多すぎて困ります。
      私もがんばろうっと!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕もそんなに詳しくはないんですよ^ ^

      ただ、ブログのアクセスを少しでも増やしたいんで、必死なんですよww
    • 4. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月27日 00:08
    • 読者登録の方法もたくさんありますね~(^_^)/
      たしかにいろいろなサイトから訪問する方法もありますよね(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      少しでもブログの訪問者を増やしたいので…

      必死感が出ちゃってますよね(^_^;)
    • 5. かどえもん@マンガ大好き
    • 2017年03月27日 08:20
    • 情報を拡散やアクセッスアップの方法、色々あるんですねえ。
      色々調べて実行する行動力、スゴイです!Σ(゚д゚)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ただどれもアクセスを爆発させるまでにはなっていないです…(^_^;)
    • 6. バカワイン
    • 2017年03月28日 13:36
    • あか男さんファンが多いのは、本当にマメにブログ更新と、コミュニケーションを図ってるからですねー。尊敬です。
      僕もこれからFacebookに連係しようと考えてますので、そちらでもお願いします。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはりブログをやる上で、色んな方ともコミニュケーションをとるのは大事だと思いまして^ ^

      お〜Facebookですか!

      その時はよろしくお願いします(^-^)/
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック