今日も訪問ありがとうございます^ ^



昨日の続きになっています。



新人のマキちゃんへいじめ問題で、いじめたとされる、先輩センちゃんと、マキちゃんに相談された、妻のユリの言い合いから、センちゃんの上司である、ユバさんがセンちゃんに加勢してきました。


当時、ユリとは結婚前で、交際も隠していましたが、恋人のピンチに僕もユリ側の味方につきました。


そしていじめ問題は、僕とユバさんの一騎打ちとなり…




image



マキちゃん本人は、いじめと感じて泣いている!


先輩の指導や注意だって、度を過ぎれば、立派ないじめになります!


そんないじめ論争はしばらく続き、形勢が不利になって来たユバさんは…


image




「いじめは今の社会では、必ず起こる事、当たり前の事なのよ!」

「あたしだって昔はいじめられた!」

「あたしはそれを我慢して生きてきた!」


なんて力説したので…




image



我ながら決まった〜


完全に僕の勝利を確信したその時…







image



結局、僕も人を泣かしてしまった…



ただ、この件がキッカケで、マキちゃんへのいじめはなくなりました。


その代わり、僕はセンちゃんにしばらくの間、口を聞いてもらえなくなりました…



ちなみにいじめられていた、マキちゃんは、後に弟のサルオの奥さんになりました。




僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. がまくん
    • 2017年03月28日 06:28
    • あか男さんかっこいい!!
      バシッと言えるって大事ですよね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはり言える人がちゃんと言わないと、いじめは無くなりませんからね!
    • 2. アポジ68
    • 2017年03月28日 06:54
    • 5 イジメについて、なくなって良かったですね(*´ω`*)しかし、サル男さんの奥さんになるのは
      縁がありますね(*´ω`*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      マキちゃんもユリをいい姉貴分として、慕ってましたからね〜

      そう言うところも縁なんですよ^ ^
    • 3. おしょう
    • 2017年03月28日 07:06
    • 凄いですね。
      相手もそれは頭では分かっていたから聞く耳を持っていたのかも知れませんね。
      もう一つ驚いたのは、いじめられてた人と後々、義兄弟になるってことです。

      僕もあか男さんみたいな上司に出会えたら良かったなって思います。
      ブログに書こうか悩んでますが、僕の場合は、入社直後からずっと続いていたハラスメントを10ヶ月後に上司に相談したら、翌日から要注意人物にされ、挙句にセカンドハラスメントまで始まりました。
      その結果、解雇するすぐには退職しないのせめぎ合いを経由して、最近では、呼び出すときは「てめぇ後でツラ貸せ」(別の上司談)にいたり、今では階段から突き落として…に至るんですがね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ぜひブログに書いた方がいいですよ!

      こう言う会社全体での酷いいじめは、アメブロじゃなく、拡散性の高い、はてなブログやツイッターなどで公開していった方がいいと思いますよ!
    • 4. ュゥ
    • 2017年03月28日 07:44
    • あ~いい上司!
      そういう上司がたくさんいたらなぁ!

      自分がイジメに耐えてきたからって
      部下に同じ思いさせちゃダメですよね。

      イジメ…なくなる時代あるのかなぁ…

      ところで!
      その後,親戚になるなんて(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      完全にいじめをなくすことは難しいですが、少しでも減らす努力をしないといけないですよね!

      いじめは不幸ですが、これが縁で弟との幸せを手に入れたのかもしれないです^ ^
    • 5. shin
    • 2017年03月28日 10:20
    • これはユバさんがわるいね!
      うちも昔はいじめられた だから今は新人に同じことをしている!

      人間性がダメダメ😂
      あっいじめられた新人さん 今は弟さんの奥様になられたんですね(*≧∀≦*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      悪しき習慣を肯定するなんて、ダメですよね!

      こう言う事は、少しでも無くさないと!

      今では三児の母になっています^ ^
    • 6. バカワイン
    • 2017年03月28日 13:39
    • バシッと決まったのに!
      あれれ、オチがあったんですね。笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ちょっと言い過ぎちゃったみたいです…(^_^;)
    • 7. MAR
    • 2017年03月28日 18:08
    • あか男さん強いですね~、強過ぎた・・・かな?w
      ユバさんが「イジめられた」と言うと、これもイジめられた事になったりして・・・w
      (^▽^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ユバさんがいじめと感じたら、僕がいじめた事になっていたかもしれないですね…(^_^;)
    • 8. もりりんパパ
    • 2017年03月28日 21:33
    • おぉーーー、めっちゃ格好いいですやん!

      そっかーもうこの頃は奥さんとは付き合っていた時期なんですね( ´艸`)

      そして最後のオチがなんとも運命的です!!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      マキちゃんもこの件がきっかけで、ユリと仲良くなりましたからね〜

      そしてサルオとマキちゃんが付き合うきっかけを作ったのも、ユリですからね〜
    • 9. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月29日 01:46
    • イジメがあって当然なんて事はありませんね(^_^)/
      ズバっと指摘するあか男さんカッコイイです(^_^)/
      ユバさんも反省したでしょう(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ただ、僕の言い方も少し強かったのかな〜と、少し反省はしましたよ^ ^
    • 10. マリー
    • 2017年03月29日 04:00
    • 5 良かったです!
      ビシッといったあか男さん!素敵ですよ!
      「いじめは当たり前」だという考え・・・許せません!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      完全にいじめがなくならないでしょうけど、誰かが無くす努力をしないといけないですよね^ ^
    • 11. 楽道和門
    • 2017年04月03日 11:35
    • あら、奥様は出てこない…

      そっちにびっくり。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ここからは僕とユバさんの一騎打ちだったんですよ^ ^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック