今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日は今から16年ほど前の、僕と妻のユリの結婚前のエピソードです。


当時会社には、センちゃんと言う妻のユリと同い年の女子社員の子がいました。


センちゃんは当時新入社員だった、マキちゃんと言う子に、目をつけ、毎日のように…


image



センちゃんに怒られていました。


新人のマキちゃんもさすがに辛くなって、泣き出してしまいました。
※新人のマキちゃんは就職を機にあか抜ける為に、金髪にしてました

それに気づいたユリは、マキちゃんに話を聞き…



image



センちゃんに直接注意しに行きました!


ユリVSセンの同い年対決!


当時の若手女子社員のトップ2対決!


「あの子がトロいからいけないんだよ!」

「だからって言い過ぎだよ!」

「いじめなんてしていいわけないじゃん!」


ユリがやや有利になって来たその時…





image



2人の上司のユバさん(旧名Fさん)が、センちゃんをかばい始めました!



2対1と不利になったユリ…





その時…








image



ユリのナイト(僕)が助けに入りました!



そしてここからは、僕とユバさんの1対1の上司対決となるのでした!



続きます!



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. がまくん
    • 2017年03月27日 06:26
    • 続きが気になります!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      次回は僕とユバさんの一騎打ちですww
    • 2. アポジ68
    • 2017年03月27日 08:21
    • 5 なるほど、それはイジメですね(*´ω`*)
      いじめをすると、人の人生を変えてしまうということを、理解してほしいですね(*´ω`*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      大人しくて、何も言えない子だったので、的にされたんでしょうね…
    • 3. shin
    • 2017年03月27日 10:14
    • おはようございます!
      続きが気になりますよ!(*≧∀≦*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕とユバさんの勝敗の行方は…
    • 4. クロト
    • 2017年03月27日 10:28
    • いくら注意って言っても、言い方とか悪かったりするとでイジメにも
      なりますよね…あんまりキツく言われると俺なら確実に泣きます(笑)
      注意する時は、言い方を気を付けなきゃっすね~(;^ω^)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      注意だって、高圧・威圧的に言われたら、いじめやパワハラになりますもんね!

      僕も社長に言われて、何度傷ついたか…
    • 5. おしょう
    • 2017年03月27日 11:07
    • 職場のいじめ、ハラスメントをしている人間に注意するなんて凄い。
      うわべだけの話をする人間は僕の職場にもいるけれど、周りが全て敵ばかりの僕には味方なんて一人もいないから、羨ましいです。
      もしひとりでも味方がいたらあの時の僕は死ぬことを考えないですんだのに…。
      何度も関係無い話を書いてすみません。
      僕もブログをまた書きたくなったし、この話の続きが気になります


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      あの頃は僕も、中間管理職として、頑張っていましたからね〜

      こうやって頑張っていたのが、後々仇となり、嫌われるようになってしまったんですけどね…(^_^;)
    • 6. 山猫
    • 2017年03月27日 14:29
    • イジメ、ダメ、ゼッタイ!
      奥様の正義感にスカッとしましたが、次回の赤男殿にも期待しております。

      私も職場で店長の事務さんへのパワハラを「社長や知人の労務管理長に私がチクったら店長終わりますよね~」って逆パワハラで何回も止めまくっていたのを思い出しました。

      バックも無しに助けに行けるお二人の勇気に感動です!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ユリとセンちゃんだけなら、2人に任せようと思ったのですが、さすがにユバさんの加勢はおかしいと思いました!

      妻も小学生の頃に、いじめられた経験があるので、マキちゃんの気持ちがわかるんですよ!

      次回は僕が頑張りました^ ^
    • 7. マリー
    • 2017年03月27日 15:46
    • 5 職場でもイジメってあるんですね・・・・
      (こちらでもあるようです。テレビで見た事があります)
      身体は大人でも、心は子供・・・・困りますよね!!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜悲しいかな、どこの社会もいじめはありますよね…

      こうやって、まずは相談し、対応する事が大事ですよね!
    • 8. オグリ
    • 2017年03月27日 17:17
    • かっこいい!
      おおっ!て思いました(^-^)v


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      明日はさらにかっこいい…かもww
    • 9. KAKATO
    • 2017年03月27日 19:04
    • 5 ヨッ!あか男さん・・・かっこいい~!

      続きが、楽しみです~♪


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      最初に動いた妻もかっこいいですよね^ ^
    • 10. MAR
    • 2017年03月27日 20:47
    • こういうのは難しいです・・・正直、苦手です。
      仕事の注意するのも、
      イジメに注意するのも、
      されに加勢・助太刀するのも・・・
      (((( ;°Д°))))


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕も妻だったから、助太刀できたんだと思いますよ^ ^
    • 11. もりりんパパ
    • 2017年03月27日 22:21
    • おおっと、深刻な内容なのに読んでいて顔がにやけてしまう…。

      これを機に赤男さん達が付き合い始めるきっかけになった予感( ´艸`)

      そして結婚へ…。

      やばい、続きが気になります!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      フフフ…この時すでに、付き合ってましたよ〜

      婚約寸前でしたww
    • 12. どすU
    • 2017年03月27日 22:49
    • ナイト登場ですが相手はおばさんですよね?
      これはかなり大変な戦いになったんでしょうね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      いや〜妻とそしてマキちゃんの為にも頑張りましたよ^ ^
    • 13. 楽道 和門
    • 2017年03月27日 23:06
    • うぉぉぉぉぉぉぉ
      これが!!!!!!! ワシのもっとも恐れいた・・・愛の力かぁぁあ 

      って、セリフをボスキャラが言いそうな愛の力ですね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ボスが第二形態をした時に、神が「今こそ私も力になりましょう!」って、言うパターンなのかなww
    • 14. 千野けん
    • 2017年03月27日 23:23
    • 5 あか男さんはじめまして、LINEブログから来ました千野けんと申します!

      現在僕のブログでイベントしてる
      いいね👍ヒッチハイクって企画があるんですがいいねをしていただいたかたからお1人様のブログをご紹介させてもらってます、もし不服でなければご紹介させていただけませんか?

      ブログ内にコメントする場がなかったのでこちらにコメントしてらごめんなさいm(_ _)m


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そうなんですか!

      とても嬉しいですよ〜

      ぜひよろしくお願いします!
    • 15. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月28日 01:12
    • 本当にイジメってどこにでもありますよね(^_^;)
      ともすれば助けに入った奥様が悪者にされてしまいかねません。
      あか男さん登場でほっとしたと思います(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      本当、いじめはいつも時代も無くなりませんよね…

      妻もあの時はカッコよかった💗と言ってくれました^ ^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック