今日も訪問ありがとうございます^ ^


先週、会社から電話があり、今日会社に来てくれと言われたので、夕方行ってみました。


傷病手当金の事、体調の事、色々と心配はしてくれていました。(口調はちょっと厳しかったですが…)


僕が休職中の会社の状況から…



1日も早く喘息を治して、復帰してほしいと言われました。



僕としては、現在の会社の環境や今後の病気の事を考えて、退職する事も考えていると伝えました。


上司達は、かなり困惑した顔をしていました。


まだハッキリと辞めるとは言っていないので、会社側も退職を承諾も引き止めもしていません。



引き伸ばしできる事じゃないので、早めにハッキリ決めないと…



ま…9割ぐらい辞めるつもりでいますが…



今日は本当にひとり言な記事でした…



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. おしょう
    • 2017年03月23日 17:47
    • ご自身のお身体の事を考えて行動なさったらいいかと思います。
      ですが現実はそう簡単に辞めれないのもわかります。
      僕も内容は違いますが、パワハラやモラハラだけでなく、アルバイトリーダーに階段から突き落として殺すとまで言われ、心身共に壊してまで働いている今の会社を辞めたいと考えてるので。
      無理せず熟考なさってください


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      殺す…って、それはもうパワハラを通り越して、脅迫ですね!

      これは許せない!

      僕もよく考えますが、おしょうさんも、ご自愛くださいね!
    • 2. 川島千夜
    • 2017年03月23日 19:09
    • ムリせず、自分の身体を最優先で過ごされたらよいかと思います^^
      会社の変えはききますが、命は1つしかないので……
      とはいえ守るものがあると動きにくいのは確かですが、あまり悩まずいられることを祈っています^^


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      必要とされていることは嬉しいですが、やはり会社の環境は悪いですからね…

      もう少し慎重に考えたいと思います!
    • 3. バカワイン
    • 2017年03月23日 19:10
    • 僕も数か月まで、退職することを本格的に考えていました。
      辞める選択肢を考えると、気持ちは楽になりますね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      まだ正式に辞表は出してないですが、少し気持ちは楽になってます!

      本当に辞めるかは、慎重に決めますね!
    • 4. どすU
    • 2017年03月23日 21:22
    • 転職はタイミングですから
      会社に思いを伝えるのも大事な事だと思います。
      会社はビックリでしょうね。
      ただ、上の人間は会社がおかしいとは思わないんですよね。
      だから上にいるんですよね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      かなり焦った顔をしていましたよ!

      環境が悪いと言ったのですが、「そんなに悪いかな〜」と首を捻っていたので、あまりわかっていないようですね…
    • 5. もりりんパパ
    • 2017年03月23日 21:47
    • お疲れ様です!

      意外と心配はしてくれていたんですね(;^_^A

      うーむ、凄く意外…

      ですが無理なく今後を見据えて考えると、その九割の考え方で大丈夫な気がしますよσ(^_^;

      どうぞお身体をご自愛下さい_(._.)_


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      生活の事とか心配はしてくれてました…

      大体の腹は決まってますが、やはり最後の決定はよく考えてしたいと思います!
    • 6. アポジ68
    • 2017年03月24日 07:00
    • 5 (*´ω`*)長年働いている会社ですから
      よく考えてからで良いと思います。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そうですね…

      安易に答えは出さないようにします!
    • 7. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月24日 23:16
    • 会社もあか男さんが早くもどってきて欲しいのですね。
      でも、健康の事を考えれば…戻るのはためらいますね(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      必要とされるのは嬉しいですが、それならば職場環境を改善してほしいし、パワハラだってなんだったんだろうと思いますよ…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック