今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日は我が家の朝食でのエピソードです。



我が妻ユリが娘達に出す朝ごはんは…



image



ふりかけや卵かけご飯、納豆とか、本当に簡単な物です。



しかし最近は…

休職を期に、僕が朝ごはんを作るようになりました。


image



みそ汁作って、目玉焼き作って…


ま〜そこそこちゃんとした朝ごはんを作っています。


ここで不本意なのは、我が妻のユリ…




image



最初はちゃんとした朝ごはんを作っていたと…


それが徐々に少なくなって、簡単な朝ごはんになったそうです…




ユリがなんでちゃんとした朝ごはんを作らなくなったのか…?



それが…




image



毎回朝ごはん残すから💢


次女のリンはほぼ毎日!


そして長女のリナでも週の半分ぐらいは残しています!



娘達の朝ごはんの残す率が高すぎて、ユリの朝ごはんが娘達の残り物になってしまい、次第に作るのが嫌になってしまったそうです…



今は僕が娘達の残りを食べていますが、さすがにこれじゃあ、手抜き朝食にしたくなります。


もう少し経つと、僕の朝食も、卵かけご飯だけになったりするかも…



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. アポジ68
    • 2017年03月21日 07:18
    • 5 僕なんて、朝食食べないし( ☆∀☆)
      だから、朝食は出ませんね(*´ω`*)
      残されちゃうし、早く食べられるものになりますよね(*´ω`*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      朝食食べない方いますよね〜

      やはり子供達には朝食が必要ですから、ちゃんと出しているんですけど、残すのはね…(^^;)
    • 2. かピコ
    • 2017年03月21日 08:41
    • いつも食べれるくらいの量を、はじめから出すというのはどうでしょうか?

      私の娘も、けっこう残したりするので全体的に少しずつの量を出しています(* ̄∇ ̄*)
      残されたりするのもストレスですよね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      次女なんかはかなり少なくしているんですけど、それでも残すんですよね…

      朝は弱いみたいです…
    • 3. shin
    • 2017年03月21日 08:54
    • おはようございます!
      それはママさんからしたら寂しいですね(^_^;)あっなら残った分はパパが食べれば?!(*≧∀≦*)(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはり残ったものは食べています!

      目玉焼き残された時は、朝から3個分ぐらい食べました…(^^;)
    • 4. 三助
    • 2017年03月21日 11:17
    • ブロ友のけんずぃさんが、あか男さんの星ドラIDを教えて欲しいみたいです。
      ブログで火炙りにされて仕返しがしたいのでしょうか?(笑)
      一緒に冒険してあげてください。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      早速けんずぃさんにID送りました^ ^
    • 5. 獅子丸
    • 2017年03月21日 14:13
    • (o´Д`o)ノ自分でハム、チーズ、スクランブル、レタス、ジャムなど好きにはさんで簡単サンドイッチとか。飲み物はカップスープなど置いて確実好きにと


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      なるほど!

      セルフサービスですね!

      これはいいアイデア!

      意外と全部食べてくれるかもしれないです!
    • 6. MAR
    • 2017年03月21日 14:27
    • まぁ、あか男さんが作るようになったら全部食べる様になった・・・
      というワケじゃないので奥さんセーフですw

      俺は朝でもカレー、かつ丼、ラーメンなんでもござれですww
      ( ´艸`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕が作ってもしっかり残しています…(^^;)

      僕も量はそれほど食べられませんが、朝からカレーやラーメンはいけますよ!
    • 7. JunchanObachan
    • 2017年03月21日 15:35
    • こんにちは。
      私は、色々な理由から今は朝ごはんを食べないので、長男は簡単なパン食になってしまってます。私が早く出勤する時などは自分で全部支度してます。もう大人なのであか男さんとは状況違いますよね。
      リンちゃん、リナちゃん達はおにぎりはどうですか❓慌ただしいので食べやすいと思いますが。やはり残されると大変ですよね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      リナはおにぎりなら食べてくれると思いますね〜

      問題はリンの方…

      あっちは一口二口で終わる事が多いので、おにぎりでも微妙かもしれないですね…

      とりあえず、やってみます^ ^
    • 8. マリー
    • 2017年03月21日 16:08
    • 5 わかります!奥様のお気持ち・・・
      うちも子供達のために!と簡単な朝ごはんを用意していましたが、
      朝、起きて直ぐには食べれない・・・と言われてから何も用意しません!
      その代わり、朝ご飯用のお弁当(パン)を用意しています。
      夫も朝はオレンジジュースのみ!
      (私はしっかり食べる派です。)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      あのパワフルなご主人は、朝ジュースのみなんですか!

      それは意外でした!

      ウチの娘たちも朝は起きてすぐに食べられないと言っています…

      朝が弱いとだめなんですかね?
    • 9. がまくん
    • 2017年03月21日 20:09
    • 確かに残されるのが続くと、作るのも面倒になっちゃいますよね。
      娘もしょっちゅう残すので、いつも「残すなら食べるな!」と言ってます...


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕もあまり残す量が多いと、怒りますね(^^;)
    • 10. もりりんパパ
    • 2017年03月21日 21:17
    • そうそう、朝バタバタする中でせっかく作っても、そうなると作る気持ちがなくなりますよね(;^_^A

      ユリさんの気持ち分かるなぁ…

      なのでわが家は朝ごはんはパンのみです!!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やっぱり簡単に済ませちゃうんですね!

      僕もそうしようかな…
    • 11. どすU
    • 2017年03月21日 21:35
    • 作る側からしたら勿体ないし、イヤになりますよね。
      少ない量作るのも難しいですし
      奥さんの気持ちわかります。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕も朝ごはん作ってあげるようになって、気持ちがわかりましたよ…(^^;)
    • 12. KAKATO
    • 2017年03月22日 00:04
    • 5 分かります~!
      でも、育ち盛りだから、作らない訳にはいきませんもの、ねぇ~。
      ・・・手抜きでいいと、思います~!

      一日を通して、栄養が摂れていれば、大丈夫ですよ~♪
      あか男さん・・・しっかり者だから~!?


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      たくさん作って大量に残されるよりかは、簡単に済ませて、残させない方がいいですよね〜

      2人とも給食なんかは、全部食べるそうですしね!
    • 13. レトロン
    • 2017年03月22日 00:34
    • 5 そりゃそうですよね~、毎回残されたらちゃんと作る気力が失せると思います。

      パンとバナナとか調理がいらないものになる家庭もあるそうで・・・

      きちんと食べて欲しいのは親心だと思います。。。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そういえば、バナナすら残した事があると聞いた事がありますね…

      ちゃんと食べてほしいんですが、僕も手抜きになりそうです^ ^
    • 14. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月23日 02:03
    • 毎回、残っちゃうのですね~(^_^;) 長女ちゃん少食なのかな?
      朝はしっかり食べて欲しいですね(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      2人とも体が小さいので、少食な方ですね〜

      特に次女は、少食で燃費悪く、すぐお腹すくみたいです!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL