今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日は僕と妻ユリが付き合っていた頃のエピソードです。



2人が付き合い始めて、初めての遠出のデート!


場所はお台場でした。


2人でお台場中を歩きまわり、夜はエスニック系のレストランに入りました。


ピリ辛な料理を食べながら、2人でお酒を飲む。


初めての遠出デートとお酒もあって、僕の気分はちょっとハイになっていました。


そんな時、激辛好きのユリが、激辛のピザを注文しました。




しかし…



image




注文したピザは、それほど激辛ではない!


僕でも平気で食べられる!


そう思った僕は、調子に乗って…




image



と、ピザに乗っていた、唐辛子を1本かじりました!



そしてこれが…






image



不幸の始まり!





image



かじった唐辛子が大当たりだったのか、異常に辛く、もう大騒ぎ!


水を何杯飲んでも辛さがおさまらず、もう大変でした!



そしてしばらくして…






image



冗談抜きで、リアルにこんな顔になってました!


僕の姿に、最初はドン引きしていたユリでしたが、最後は楽しそうに、僕のはてた姿を写真に撮っていました。



調子に乗ってバカをやって、店で大騒ぎして、よく嫌われなかったと思いますよ…


今だったら多分、僕を置いて、家族全員店を出たでしょうね…


激辛好きな妻のエピソード




僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. アポジ68
    • 2017年03月13日 06:48
    • 5 いや、その努力というか必死なのを評価したのかな(*´ω`*)写メとってるくらいだからね


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      生気の抜けた顔が面白かったんだと思いますww
    • 2. shin
    • 2017年03月13日 09:02
    • おはようございます!
      あは、そんなに辛かったんだ?!
      口から火がでるぐらいのイメージかな?(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      口からも目からも鼻からも火が出る思いでしたww
    • 3. どすU
    • 2017年03月13日 09:28
    • 男なら有りがちな失敗ですよね。
      ツイツイいいとこ見せようとか、調子にノッテやらかしちゃいますよね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      特に酒が入ったときは、やっちゃいますよね…(^^;
    • 4. 楽道 和門
    • 2017年03月13日 13:20
    • た、、、、、確かに今だったら・・・ それもブログにはちょうどいいネタです。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      若い頃の苦い…いや、辛い思い出ですww
    • 5. Ray
    • 2017年03月13日 13:50
    • 5 わ、なんか素敵な結末。これからもお幸せに!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      妻はぼくのおバカな所も受け止めてくれたって事です^ ^
    • 6. MAR
    • 2017年03月13日 18:24
    • あか男さんが相手なら見てて飽きないと思ったのかもしれませんねw
      ( ´艸`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      見てて飽きないですか…

      最近は毎日、咳やらイビキやら、何かと騒がしいと言われてますけどね…(^^;
    • 7. マリー
    • 2017年03月13日 18:47
    • 5 今だった、多分、僕をおいて家族全員、店を出たでしょうね・・・
      ここの部分、妙に納得!
      そうなんです!あの頃(?)は、何でも許せたし、可愛く思えたんです・・・(遠い目)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはり何年も経つと飽きると言うか、嫌になるんでしょうね…(^^;
    • 8. もりりんパパ
    • 2017年03月13日 21:11
    • いやいや、それはリアルにあかんやつです(笑)

      唐辛子丸かじりは辛すぎるでしょー(;^_^A


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      いやもう、完全に調子に乗っちゃって!

      本当にバカやりました…(^^;
    • 9. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月14日 00:06
    • さすがに直でとうがらしは危険ですよ~(^_^;)

      相当きつかったでしょう(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      キツかったですね〜

      いくら水飲んでも、ダメでしたもん!
    • 10. Rest
    • 2017年03月14日 02:52
    • 唐辛子はそりゃピリ辛とかのレベルではないでしょうねーw
      しかしそんな状態写メで撮られたら、一生脅しに使われそう…w


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      めちゃくちゃ辛かったですよ〜

      あのときは18年前…

      写ルンですで撮ってました!

      時代ですね〜
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック