今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日は毎度おなじみ、次女リンの天然エピソードです。


image



リビングで宿題をやっていた娘達。


長女リナの腕がリンのペン入れに当たり、下に落ちてしまいました。



image



出ました!


リンの天然発言!



image



天然発言を連発するリン…



それをずっと聞いていた僕は…



image



僕もちょっと混乱しかけましたww


リンの天然発言は、面白いんですが、聞いているとこっちまで、正解がわからなくなってきます…


おなじみリンの天然エピソード。





僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. shin
    • 2017年03月12日 05:47
    • おはようございます
      あはは可愛い天然さんだね(*≧∀≦*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      こっちまで混乱するほどの天然娘です(^^;
    • 2. がまくん
    • 2017年03月12日 07:13
    • ちょっとだけ違う言葉をいくつも出されると、こっちも混乱しちゃいますよね(笑)
      あるあるです♪


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      また間違え方も混乱しそうな感じで言いますからね〜ww
    • 3. MAR
    • 2017年03月12日 09:26
    • 2コマ目を見た時、おかしい事に気付きませんでしたw
      (;´▽`A``


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      実際、おっとこすの方が言いやすいかもww
    • 4. 夜凪華吹雪
    • 2017年03月12日 16:22
    • ありますね、昔何ていったか忘れたけど、友達に指摘されました
      あと途中半端とかワケわからない日本語遣ってました
      方言も地元であったので、小さい時苦労しました、親二人ともなまってなかったので
      りんちゃんが戸惑うのわかりますよ、日本語ややこしいもん


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕は滑舌が悪くて、何言ってるかわからないと言われてますけどね〜

      日本語は言葉やニュアンスが色々複雑で、難しいですよね!
    • 5. マリー
    • 2017年03月12日 18:39
    • 5 おっとこ・・・?おっこと・・・?
      あやうく、私も間違えそうでした。
      次女ちゃん!頑張れ!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ずっと聞いているとわからなくなりますよね…(^^;
    • 6. もりりんパパ
    • 2017年03月12日 19:18
    • こ、これは…ちょっと難しいですね(;^_^A

      ふと考えると、やっぱり日本語って難しいです!!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      日本語は発音やアクセントで意味も変わったりして、本当に難しいですよね!
    • 7. 大仁田厚助
    • 2017年03月12日 21:44
    • 私も、途中分からなくなりましたよ(笑)

      試合?お疲れ様でした。

      私の力ではサミコライフには勝てませんでした。
      ごめんなさいって謝るから…(泣)

      キン肉マンのビックリマン、何気な気持ちが嬉しいですね(^^)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      なんどもブログリンクありがとうございました!

      サミコさんは、公式ブロガーですから別格ですよ!

      肉リマン、嬉しいお土産でした!
    • 8. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月12日 23:18
    • いざとなると言葉って難しいですよね(^_^;)
      自分も言い間違えそうです。
      おっとこす…じゃなくて…落っことすです
      ね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      なんども間違われると、余計に混乱しちゃいますね(^^;
    • 9. 楽道 和門
    • 2017年03月13日 13:21
    • ああああああああ、これ読んで、今後、使えません。この言葉。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      みんなで言いましょう!

      おっとこすww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック