今日も訪問ありがとうございます^ ^


現在、喘息の為休職をしている僕です。


休職前は上司の命令で、1時間早く出勤させられていました。


その為僕は…



image



毎朝、妻や娘達が起きる前には出勤していました。
※ちゃんと朝ごはんも自分で準備しています。


毎日1人で食べる朝ごはんはちょっと寂しいものでした。



それが今は…


image



朝ごはんを家族で食べ…




image



毎朝お見送りをする…



病気休職とは言え、毎日家にいる事に気が引けていたのですが、ずっと娘達が起きる前に出勤していたのが、今は娘達と朝ごはんを食べ、朝のお見送りができる…


なんだかちょっと幸せを感じる時でした。



ちなみに朝ごはんは、僕が作っています。


手抜きな妻の朝ごはんより、喜んでいるみたいです^ ^




あっ今日は、オチはないです!



新婚時代も僕が朝ごはんを作ってました。




僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. がまくん
    • 2017年03月07日 06:23
    • その気持ち、とてもよくわかります。
      子ども達と朝食を食べたり、学校に出るのを見送ったりってなかなかできないですよね。
      私は年に何回か平日に振り替えで休みがあるので、そのときだけ味わっています。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはりこういう時間てなかなか味わえないですもんね!

      今のうち味わってます^ ^
    • 2. アポジ68
    • 2017年03月07日 06:44
    • 5 会社は一時間前に来る方を選択していたとは( ☆∀☆)病人なのにね
      休職出来て良かったですね(*´ω`*)
      朝を家族で過ごせる時代が戻ってほしいですね。おそらく、どこの家庭も願う事だとおもいますよね(*´ω`*)

      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      半ば強制で早く出勤していました…

      1時間早くなければ、朝ごはんぐらいは一緒に食べられていたんですけどね〜

      今の時間を大切にしています^ ^
    • 3. shin
    • 2017年03月07日 08:56
    • おはようございます!
      娘さんと一緒に朝ごはん 幸せですね
      (*≧∀≦*)
      上司の指示だけど納得できませんね(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      今のうちにいいおもいをさせてもらっています^ ^

      上司のは半ば強制でしたからね!
    • 4. バカワイン
    • 2017年03月07日 10:40
    • 良いですね♪
      このような日常の中の幸せに気付けるって、大事ですよね。
      ゆっくり養生してください~


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ずっと朝早く出勤してましたからね〜

      ゆっくり治します^ ^
    • 5. どすU
    • 2017年03月07日 12:39
    • 1時間早く出勤してたんですか。
      なんか、いいように使われてる感が…

      休職期間を有効に活用してください。

      奥さんの朝御飯、手抜きなんて言ったら
      ヒャ~恐い!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      朝も早いし、昼休みもロクに休ませてもらえませんでしたからね…

      今を有効に使わせてもらってます!

      あ…このネタは妻には見せられないかもww
    • 6. Rest
    • 2017年03月07日 15:30
    • そういうささやかな幸せに気付ける事こそ幸せなのかもですね。
      忙しいと見落としがち…というかそもそも体験できなかったでしょうしw
      朝食作るのは偉いですねー。 自分は面倒くさいし一人なんで白米、ふりかけ、即席みそ汁ばっかです…w


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      1人で食べていたときは、簡単に済ませちゃってましたよ!

      せっかくみんなで食べるから、多少頑張って作っているんです^ ^
    • 7. マリー
    • 2017年03月07日 15:42
    • 5 娘さんたちとふれあう時間も増えて良かったですね。
      ゆっくりと療養してくださいね。
      早く良くなりますように・・・


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      今しか味わえない時ですもんね!

      おかげさまで日に日に良くなっているかな…?
    • 8. もりりんパパ
    • 2017年03月07日 21:32
    • うんうん、これが本当の幸せですよね(*´∀`)

      今年は良い年になりますように…!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      今後、朝お見送りできるぐらい、ゆったり出勤できる仕事に就きたいですね〜
    • 9. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月08日 22:41
    • いつもは見送られてるのに、今はご家族を見送る側…新鮮ですね(^_^)/
      家族の絆が一層強くなるとおもいます(^-^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      娘達もちょっと嬉しそうなところが、僕も嬉しいですよ!
    • 10. 楽道 和門
    • 2017年03月08日 22:56
    • やっぱり、心療内科にいって、診断書もらって、給付金もらいましょうよ。
      100%復活したら、なんとかなりますよ♪ って、無責任すぎ???


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      体調もあるので、勢力的にできないのですが、傷病手当金以外の方法も調べているんですよ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL