今日も訪問ありがとうございます^ ^



先日、次女のリンの手にトゲが刺さって…


image




image



普段あまり使わない物って、どこにあるか忘れちゃいますよね?


仕方ないので…


image






image





いつも使った後はちゃんと洗っているんだけどね〜


仕方ないのでリンの目の前で、もう一度よ〜く洗って使いましたげど、あの時のリンの顔…



すっごいイヤイヤだったよな〜



鼻毛を抜くのはあまり良くないそうなので、基本切る、毛量が増えて来たら少し抜くって感じで処理してます!


えっそんな事、別に聞きたくないって?



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. アポジ68
    • 2017年03月09日 06:58
    • 5 (*´ω`*)フフフ女心ですね。
      言わなければわからなかったと思いますが(*´ω`*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕の鼻毛抜きの存在は知っているので、言わない方があとで大騒ぎだったと思います…(^^;;
    • 2. ュゥ
    • 2017年03月09日 08:11
    • それでトゲ抜いてから言えば良かったのに(笑)
      そしたら,どんな反応&顔になってたんでしょうね(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      それはそれで一つのネタになったかもしれないですけどね〜
    • 3. shin
    • 2017年03月09日 08:34
    • あはは娘さんに同情します(*≧∀≦*)(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やっぱり洗っても鼻毛抜きは嫌ですかねww
    • 4. どすU
    • 2017年03月09日 12:29
    • 鼻毛抜きすぎたら鼻血出ますよ。

      体験談です。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      僕も鼻血出た事あります!

      それでも抜いちゃうんですよね…(^^;;
    • 5. マリー
    • 2017年03月09日 15:53
    • 5 鼻毛抜き・・・私も嫌ですね・・・(すみません)
      うちの夫は、自動鼻毛剃り機(?)でそっています。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やっぱりそういうの使った方がいいのかな〜
    • 6. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月09日 22:52
    • とげ抜きに代わりに鼻毛抜きですか~(^_^;)
      自分も一時期抜いてましたが…今は電動で刈り取っています(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やっぱ僕も電動買おうかな〜
    • 7. 山猫
    • 2017年03月09日 23:01
    • リンちゃんのお年頃だとお父さんの靴下ですらもはや凶器ですもんね。
      ましてや鼻毛抜きだなんて!
      もう少し大人になれば父親拒絶モードも落ち着くはず(?)
      トゲと言えば父の友人がトゲの刺さった子供達の手をライターであぶっていたのを思い出しました。
      トゲを抜く手間がめんどいのでトゲを焼いてしまえという作戦なのですが手も焼けそう・・

      私は「お父さんが医者で良かった♪」と期待を胸にトゲを抜いてもらおうと父に近付いたらビール片手に顔を真っ赤にした親父が「オウオウ焼いてもらえ!」とヤブ医者っぷりを発揮しまくっていました(^o^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ラッライターで炙ってトゲを焼くって‼︎

      そんなことするんですか⁈

      焼いた針を刺してトゲを抜きやすくする事はありましたが…

      今ならライターでのトゲ焼きは、虐待としてニュースに出ちゃいますよね…
    • 8. イェリク
    • 2017年03月11日 07:35
    • 5 可哀想なリンちゃんにサバイバル術を教えます。
      5円玉か50円玉の穴を使ってトゲを押し出して、10円玉2枚(けっこうピッタリ合わさります)で挟んで抜きましょう☆
      でも硬貨もけっこう汚いものなのでお気を付けて!←どうやって?

      私が幼い頃は、焼いて消毒した安全ピンでほじくり出されました。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      5円玉の穴で押し出す技はいいですね!

      僕も焼いた針で押し出されましたよ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL