今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日はある日の夜のエピソードです。



最近寝不足だと言う妻からこんなことを言われました…


image



僕はいびきが酷くて、しかもたまに呼吸が止まります…



おまけに喘息の影響で、夜中に咳込む事もあるので、同室の妻はたびたび睡眠不足になります。


そんな時は仕方なく…


image



リビングのソファベッドで1人で寝る事があります。


ただ今の時期…


image



我が家は掛布団が2枚しかなく、女子3人が使ってしまうので、どうしても僕は毛布だけに…



寒さ対策に厚着でもしようと暗いリビングを見渡すと…


image





これは…⁈





image



46歳アラフィフ親父が、長女お気に入りのリラックマの着ぐるみを着て寝ました(笑)





長女リナが、寒い日用の着ぐるみパジャマとして使っていた物ですが、小柄な僕なので、普通に着れちゃいましたww


いや〜意外と暖かかったですね〜



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. ちたま⇒がしゅん
    • 2017年03月04日 06:00
    • 5 あ~
      わかる

      ダメだと想いながら
      つい、寒くて
      そのまま寝ちゃうンだよネww


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      へ〜ちたまさんも着るんですか^ ^
    • 2. shin
    • 2017年03月04日 08:45
    • えっ呼吸してない?!
      死ぬ場合あるから気をつけて!て寝てるからわからないよね(^_^;)
      風邪ひいてませんか?(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      風邪は大丈夫ですが、喘息と無呼吸のせいで、毎日眠いです…(-_-)
    • 3. がまくん
    • 2017年03月04日 09:02
    • 私も一時期睡眠時無呼吸で機械をつけていました。
      今は大丈夫・・・なのかな。奥様に何も言われないし。
      あか男さんも気をつけてくださいね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      鼻マスクつけてたんですか!

      あれ付けて寝ると、やはり日中の眠さ違いますか?
    • 4. ュゥ
    • 2017年03月04日 09:14
    • いつも読ませていただいてます!
      初コメントさせてもらいました★

      着ぐるみ来てる父を見て
      娘ちゃんの反応は…?(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      娘達が起きる前には脱いでましたww

      あとで着て寝てたって言ったら、大笑いしてましたよ^ ^
    • 5. どすU
    • 2017年03月04日 12:53
    • 娘さんに怒られません?


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ちょっと怒って、そのあと爆笑してましたww
    • 6. マリー
    • 2017年03月04日 17:45
    • 5 あか男さんの仮装?見たかったです!
      いびき・・・入院中、お隣のおばあさんのいびき・寝言・咳(気管支炎)が凄かったです。
      寝不足・・・奥様のお気持ちわかります・・・(あか男さん、ごめんなさい!)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜僕のいびき物凄いらしいですから、仕方ないっすよ!

      毎日リビングじゃないですし…
    • 7. もりりんパパ
    • 2017年03月04日 22:12
    • か…かわいい( ´艸`)

      いいものをみつけてしまいましたね(*´∀`)

      しかし、それは無呼吸症候群じゃないですか??

      喘息と併せて安眠が難しそうですね( ̄。 ̄;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      以前、睡眠時無呼吸の簡易検査をしたぐらいなんですよ!

      ほとんど眠れてないので、毎日眠いです…(-_-)
    • 8. Rest
    • 2017年03月05日 00:11
    • 大変ですね…w
      いつだったかのかっぱみたいに臭いとか言われたり思われなければいいですが…w


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      あ〜でも、これは洗えますから!

      あっちは洗えないから、大変なことになってましたからね〜
    • 9. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月05日 01:29
    • 自分もお昼はソファで仮眠を取ってますが寒いですよね(^_^;)
      毛布二枚がけでも寒いです(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      昼間でも寒いのに、夜ならなおさらですもんね!

    • 10. MAR
    • 2017年03月05日 15:37
    • 「加齢臭で臭いからヤメて!」と言われなくて良かったですねw
      ( ´艸`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜長女はそこまできつい事言わないタイプですからねww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL