今日も訪問ありがとうございます^ ^


またまた今日も我が家の天然少女、次女のリンのエピソードです!


それは先日の日曜日の事…


我が家の娘達は、6時から「ちびまる子ちゃん」、6時半から「サザエさん」をほぼ毎週観ています。


この日もいつものようにサザエさんを観ていて…



image



次週の予告を観ていたら…




image



image



何かを気づいた次女のリン…



その何かとは…?





image




物心ついた頃から観ていたサザエさん…




今更サザエさん一家の名前の由来に気づくなんて〜


家族全員「え〜っ⁈」でしたww


カツオ君の友達に中島君や花沢さんなど普通の名前の子がいるので、サザエさん一家海関係の名前とは気づかなかったそうで…



それにしたって、サザエ、カツオ、ワカメって…


わかると思うんだけどな〜


家族の僕らも予想がつかない、リンの天然ぶりでした!



次女のリンの天然エピソード!





僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第933話 休職を決意した妻の言葉
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. アポジ68
    • 2017年02月22日 06:57
    • 5 気づくだけ流石ですよ(*´ω`*)
      次女ちゃんは可愛いですね(*´ω`*)
      僕なんて、親の名前だけ食べ物じゃないとかおもってましたから( ☆∀☆)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      確かに、波と船ですもんね〜
    • 2. 楽道 和門
    • 2017年02月22日 08:31
    • 自分も小学生後半まで、気づきませんでした(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      へ〜僕はけっこう早い段階から知ってました^ ^

      原作を読んだ事があったからなのかな〜
    • 3. shin
    • 2017年02月22日 08:54
    • あはは可愛い癒されるエピソードだね
      (≧∇≦)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      次女らしい天然エピソードです^ ^
    • 4. バカワイン
    • 2017年02月22日 10:33
    • 誰かに言われて早いうちに知ってるより、自分で気付ける方が素晴らしいですね♪相当興奮したでしょうね。笑


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      かなりすごい事を発見した様に言ってましたww
    • 5. 真JUNISHIBA
    • 2017年02月22日 11:21
    • 自分も気がつくのが遅かったですね~(^_^;)
      でもサザエさんの年齢が27歳だった事には驚きましたよ(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そう考えると、僕は波平さんとそれほど年が離れていない事にショックを感じます(笑)
    • 6. Ray
    • 2017年02月22日 13:10
    • 5 私が小学生の頃から見ていた番組を、今の子たちも見ていると思うと、
      日本ってすごく平和でいい国だな〜と思いますね〜。

      子どもの頃に、サザエさん一家の名前が全て海関係だと気づくのって、
      いい意味でとてもショッキングな経験だったので、リンちゃんの気持ちわかります。
      可愛いねー


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      確かに、サザエさんだけはずっと変わらないですもんね〜

      リンもすごい事を発見したみたいになってましたからね^ ^
    • 7. マリー
    • 2017年02月22日 19:21
    • 5 次女ちゃん、すごいですよ!
      気がつくなんて。
      サザエさん・・・なつかしい~まだ、やっているんですね。
      日本へ帰っても見なくなりました・・・。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      声優さんは何人か代わっていますが、まだまだ放送されていますよ^ ^
    • 8. MAR
    • 2017年02月22日 20:43
    • 小学4年生ですか~、
      俺はどうだったかな~、いつ気付いただろう?w

      「謎本」とか見せたらどうなっちゃうんだろう・・・
      まだ早いかな?w
      ( ´艸`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ハハハ…

      まだ謎本は読ませられないですよ〜
    • 9. ペンギン
    • 2017年02月22日 23:47
    • ちなみに「あさりちゃん」もそうだと気付いていますか?
      タタミ=タタミイワシと結び付かなくて気付かない子も多いかもしれませんが。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      それが2人ともあさりちゃんを知らないようです…

      連載も終わってしまってますし、これもまた時代かな…
    • 10. もりりんパパ
    • 2017年02月23日 00:58
    • なるほど~、僕たちからしたら当たり前かもしれませんが、子ども目線だと分からないのかもしれませんね(;^_^A

      うちの子もひょっとしたら知らないかも…。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      あ〜もりりんパパさんの次女ちゃんも、天然さでは負けてないですもんね!

      多分知らないかも!

      ブログネタになるし、いずれ検証してみては?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック