今日も訪問ありがとうございます^ ^


現在、持病の喘息の調子がなかなか良くならない状態が続いています…

※毎日こんな感じです…



そんなこんなで先日の事…


image



image



この言葉はなかなか辛い…




image



僕もできれば会社を休んで、治療に専念したい…


でもね〜会社も人数不足だし、休みたいなんて言ったら、上司がどんな顔をするか…


こんな風に考えていたら妻が…





image




一瞬、妻ユリの嫌味にも聞こえましたが、でっでも…




この言葉は、心に突き刺さった〜!


人生80年…


定年までのたった14年を無理をして、体がボロボロになり、その後の人生を棒に振りたくない…


寝たきりや、本当に早死にしてしまう!


そう考えたら、急に無理する気持ちがなくなりました…


ここで無理をせず、しばらく喘息の治療に専念して、そして回復してから、また頑張ろう!


そう心に決めました!



そして会社にその事を伝えて…






近々休職する事に決めました!


収入は傷病手当になり、給料の6割ほどになってしまいますが、焦らずしっかり治療して、喘息を改善させたいと思います!


やっぱり老後も元気で生きていたい!


妻の言葉に目が覚めた時でした!



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. 空谷星良
    • 2017年02月17日 07:55
    • 休職出来ることになって良かったですね!
      やっぱり奥様のお言葉は大きいですね…!
      ゆっくり養生なさって下さいませ(^-^)ノ


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはり自分だけだとなかなか決断できないですからね!

      ゆっくり休んで、回復させますね^ ^
    • 2. yuina
    • 2017年02月17日 08:39
    • 5 休職って
      なかなか決められませんよね
      ご家族の心配が
      伝わってきます
      ゆっくり治して
      元気に復活されますように(*'▽'*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      しっかり休んで、完全復活したいと思います^ ^

      ありがとうございます(^-^)/
    • 3. かピコ
    • 2017年02月17日 08:48
    • 5 良かったです(* ´ ▽ ` *)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      これで喘息を改善させたいと思います^ ^
    • 4. shin
    • 2017年02月17日 09:02
    • 自分の身体優先にしてくださいよ!
      お大事に^ - ^


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      人生まだまだこれからですからね〜

      ゆっくり休みます^ ^
    • 5. 怒りの三助
    • 2017年02月17日 09:43
    • 前にも言いましたが転職した方がいいですよ。
      ご存知かと思いますが肺が痛んで繊維化したら基本戻りません。
      会社なんかあか男さんが居ないなりに回りますからね


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ある程度良くなって来たら、こっそり就活もしようかと思っているんですよ^ ^

      ありがとうございます(^-^)/
    • 6. とろろそば
    • 2017年02月17日 12:48
    • 素晴らしい決断です!
      奥さまのお気持ちわかります!
      応援してます📣ガンバレ〜


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます!

      決断させてくれた妻に感謝です!

      これからも頑張ります(^-^)/
    • 7. 謄蛇
    • 2017年02月17日 13:53
    • 初めまして、僕も気管支喘息を持っています。
      辛い時は、気管支をはさむ様に胸と背中に冷湿布を貼ることがあります。
      僕は、かなり楽になります。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      仕事場がとても寒い所だったので、湿布等は貼れませんでしたが、休職するし、今度貼ってみますね!

      ありがとうございます!
    • 8. あやぞぅ
    • 2017年02月17日 18:27
    • こんにちわ☆
      ブログときどき拝見させていただいています♪
      喘息、本当に大変そうですね>_<
      休職されるのも勇気が要っただろうな〜と思ってしまいました。
      会社のこと考えたりすると、ついつい無理しちゃいがちですよね…
      でも、自分の体を大事にする選択、正しいと心から思います。
      ゆっくり休んで、喘息が少しでもよくなるよう、陰ながら願ってます(o^^o)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      人数がとても少ない会社なので、なかなか決断できませんでした…

      お金の為じゃなく、家族の為にゆっくり休んで、しっかり治したいと思います^ ^

      アメブロで読者登録させていただきました(^-^)/
    • 9. MAR
    • 2017年02月17日 20:08
    • え?決まったんですか?
      あの会社が納得したんですか?

      あか男さんが良くなる前に会社潰れませんか?w
      ( ´艸`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      必要な時は呼び戻すような事も言っていたので、その辺がちょっと不安なんですけどね…
    • 10. アテナ
    • 2017年02月17日 20:12
    • 5 お久しぶりです。(._.)
      失礼かと思いますが、
      今の職場では、
      あか男さんの実力が発揮させてもらえないのでは?
      あか男さんは、お力がありますからね。。
      飼い殺しにされないでくださいね。(ーー;)

       でも、転職もお考えのことですので
      応援させてくださいね。 ( ˘ω˘ )


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      本当、いいように使われて、いいように捨てられそうな感じはしますよ…(>_<)

      とにかく、最初にしっかり治して、その後にきちんと就活したいと思います^ ^

      頑張りますね!

      ありがとうございます!
    • 11. がまくん
    • 2017年02月17日 21:23
    • 自分ひとりだとなかなか休職という判断はしづらいですよね。
      しっかり休んで、1日も早く本復されますように!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      こういう事は家族のプッシュがないと、なかなか決められないですからね…

      しっかり治したいと思います^ ^
    • 12. 菊池遊真
    • 2017年02月17日 22:18
    • ずっと心配だったので安心しました(^^)
      「いのちだいじに」でいきましょう!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ここらで休んで、ベホマを唱えさせてもらいます^ ^
    • 13. レトロン
    • 2017年02月17日 22:21
    • 5 そんなに悪化してるんですか・・・
      収入のことは心配かと思いますが、万が一のことを考えたらしっかり治療したほうがいいですよね。

      誰かの後押しがなければ頑張り続けたんだと思います・・・(*_*)


      悪化というか、全然良くならないんですよ…(ー ー;)

      薬の副作用もあったので、毎日かなり無理してましたからね…

      誰かが止めてくれないと、無理しちゃいますよね…
    • 14. アテナ
    • 2017年02月17日 22:38
    • 愛社精神なんて、
      もう、その会社にはもつ必要ないですよね。
      我慢にも限界がくるし、
      いつか我慢ができなくなりますからね。。(-_-メ)
      手遅れにならないうちに・・・

      いい時は持ち上げて、気にいらなくなると、
      ドスンと落として、足で踏みつける。。
      占い会社も同じですよ。(*_*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      なるほど…

      占い会社も同じとは…

      だからアテナさんは、より親身になって考えてくれていたんですね!

      こういう扱いって、やっていられなくなりますよね…
    • 15. どすU
    • 2017年02月17日 23:28
    • 一大決心ですね!
      しっかり治してください。

      自分なら出来るかな?って考えると出来ない様な気がします。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      しっかり治したいと思います^ ^

      やっぱり収入や会社の事を考えると、なかなか決心つけられない事ですからね…
    • 16. ジェットン
    • 2017年02月17日 23:47
    • 休職中に転職活動しましょ!
      体が大事!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      最初の1ヶ月ぐらいで体調を治し、そしてリハビリと就活もしたいと考えています^ ^
    • 17. もりりんパパ
    • 2017年02月18日 00:06
    • これは奥様の愛のような気がします!

      愛のムチ…かな?

      休職して身体をいたわりながら、ブログ更新しまくって下さい(ロ_ロ)ゞ

      応援しています!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      愛のムチ…かな;^_^A

      ブログの方も体を治し、よりパワーアップしたいと思いますね〜
    • 18. りんごすたぁ
    • 2017年02月18日 00:27
    • 5 おおお!よく決心なさいましたね!!

      ゆっくり休んでじっくり治してくださいね。
      よかったよかった・・・(*'-')
      他の方もおっしゃっているように まさしく「いのちだいじに」で!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      「いのちだいじに」でしっかり回復させて、また「ガンガンいこうぜ」ができるようにしますね〜

      ありがとうございます(^-^)/
    • 19. Rest
    • 2017年02月18日 01:35
    • 専念して少しでも良くなるといいですね…。
      休職でも傷病扱いで多少なり入ってくるだけでも、今のご時世マシな方なのかなとか思ってしまいました…。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      6割は貰えるそうですからね^ ^

      もし無給だったら、この決断はできなかったと思います…
    • 20. 山猫
    • 2017年02月18日 02:52
    • 5 ずっとブログを読ませて頂き、あか男殿の体調が心配だったのでホッとしました。
      奥様も協力的だし収入も6割キープ出来るのでしばらく仕事の事は忘れて空気の良い環境でしっかり回復出来ますように。

      うちのツレはバイト先の切り換え中で現在複数かけもちしていて側で見ていてもオーバーワークなので、私も奥様を見習って無理しないように伝えようと思いました。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ゆっくり休んで、しっかり回復させますね!

      弟も数年前、生活の為にダブルワークしていましたが、フラフラになり、かなりやつれていましたからね…
    • 21. 真JUNISHIBA
    • 2017年02月18日 05:27
    • 仕事を休むってすごく抵抗ありますよね…
      あか男さんも相当悩まれたと思います。
      奥様の言葉はいい後押しになりましたね(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      悩んで悩んで1年近くも苦しんでましたからね…

      これでしっかり治したいと思います^ ^
    • 22. 楽道 和門
    • 2017年02月19日 11:44
    • たぶん、あか男さん以上に奥様は苦しかったんでしょうね・・・でも、これまではそれ以上に言えなくて・・・

      休職いいじゃないですか。ぜんそく力なんていう、自虐ネタより、いつの日か、すっきりさわやかコカコーラ的な全速力で行きましょうよ!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます(^-^)/

      喘息力が全速力に変わるように、しっかり休みたいと思っています!
    • 23. Ray
    • 2017年02月19日 15:05
    • 5 大賛成です!休職される決断を下されて、私も本当に嬉しいです。
      最近私より年下の友人が亡くなりました。恐ろしいほど働いていた人です。

      奥様の目は確かだと思いますよ!
      無事に治癒されて、体を蝕むことのない、いい職場が見つかりますようにお祈りしています!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      実際に亡くなられた方の話を聞くと、やはり休職を決めて正解だったと思います!

      ありがとうございます!

      これを期にいい職場を探してみたいと思います^ ^
    • 24. KAKATO
    • 2017年02月24日 21:10
    • 5 しっかり者で、ステキな奥さまです~♪

      あか男さんも長生きして、奥さまと、楽しく過ごされて下さいねぇ~!

      どうぞ、お大事になさって下さい!
      きっと、未来も、明るいですよ~!


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      本当、ここで治して、長生きして、老後を2人で楽しみたいです!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック