今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日は先日、スキー合宿に行った長女リナが荷物を準備していた時のエピソードです。





合宿の前日まで荷物の準備をしていた長女リナ…



中学生になれば、荷物も自分で準備します。


image




image



2泊3日の合宿にしてはものすごい荷物!


一体何を入れているんだ〜?


なんて思っていたら…




image



妻ユリの怒る声が…







image



シャンプー・リンスをポンプごと入れてりゃあ、バックもパンパンになるよね〜


このあと妻のユリが旅行用の携帯シャンプーセットを渡し、その他の余分な荷物を取り出して、かなりスッキリさせていました!



完全に1人で任せるのはまだまだだな〜と感じました。



昔は幼稚園のお泊り保育などは、一から十まで全ての準備…


あの頃と比べれば、めちゃくちゃ楽ですけどね〜



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. がまくん
    • 2017年02月18日 06:36
    • ははは、それもまた経験ですよね。
      小6を担任すると修学旅行の指導をすることになるんですが、「ここまで教えなきゃダメか...」と思うことが結構あります。
      主に風呂関係なんですが、
      「湯船にバスタオルを巻いたまま入らない」
      「お風呂から上がったら、脱衣所に入る前に体をふく」などなど。
      まぁ、こういった経験が少なくなったからなんでしょう。
      娘さんも何回か旅をすれば、必要なものとそうでないものを分けられますよ♪


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やはり何事も経験なんですね〜

      僕はいつ頃からできるようになったんだろうな〜
    • 2. shin
    • 2017年02月18日 08:21
    • あはは、
      枕かとおもいきやまさかのシャンプーですか(笑)なんか可愛いな 朝からほっこりしました(≧∇≦)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      枕より何倍も重いシャンプーリンスでしたww

      ありがとうございます^ ^
    • 3. どすU
    • 2017年02月18日 17:51
    • そりゃ~荷物パンパンになりますね。
      気付かずに行ってたら皆に笑われましたね。
      それはそれで思い出になったかも知れませんが


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      帰ってきた後、長女に聞いたら、誰もボトルごと持ってきた子はいなかったそうですから、きっと大爆笑されたでしょうね〜ww
    • 4. もりりんぱぱ
    • 2017年02月18日 21:27
    • おっと、これは予想外でしたね(;^_^A

      携帯用のシャンプーやリンスは、ひょっとしたら存在を知らない可能性もありますもんね~(*´∀`)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      確かに、家族で行く旅行はホテルにシャンプーとかありましたからね〜
    • 5. 真JUNISHIBA
    • 2017年02月19日 00:36
    • マイマクラは聞いた事ありますが…まさかシャンプーとリンスとは…
      お気に入りだったのですね~(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      確かに長女お気に入りのシャンプーではありましたが、まさかボトルごと入れるとは思いませんでしたよ(;^_^A
    • 6. ペンギン
    • 2017年02月19日 01:55
    • それはなかなか予想外の行動でしたね。
      他の荷物が液体まみれになる前に気付いてよかったですね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      チョロっと出た程度でしたし、周りのものも、拭けば済むものだったのが幸いでした…(;^_^A
    • 7. マリー
    • 2017年02月19日 03:01
    • 5 長女ちゃん、えらい!!
      1人で荷物づくり!!
      失敗しながら覚えていくんですよね!!
      (コメントが出来ずにすみませんでした!!)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      こうやって大人になっていきますからね〜

      退院おめでとうございます(^-^)/
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック