今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日はバレンタインデーなので、それに合わせたエピソードです。



これは長女リナが6歳、次女リンが4歳の頃。



image



当日習っていた、スイミングの仲間達や友達の為に、友チョコをたくさん作っていました。



そしてその中には…


image



僕の分も含まれています。


娘達が初めて作った手作りチョコ…



とても嬉しいけど…


なぜか嬉しさ半分…



だって…




image



半分以上、父が手伝ったもん!


妻に言われてチョコ作りを見ていてあげていたら、半分以上手伝う事になってしまいました。


娘達の初の手作りチョコでしたが、半分は僕の手作りだよな〜


なんて思ってしまいました。


バレンタインデーのエピソード






僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. 真JUNISHIBA
    • 2017年02月14日 06:36
    • イクメンゆえの悲劇というか…チョコ作りの手伝った分が戻ってきた感じですね(^_^;)
      でもお子さんからのプレゼントは嬉しいものですね(^_^)/


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜嬉しい事には変わりはないですからね^ ^
    • 2. アポジ68
    • 2017年02月14日 06:44
    • 5 自分が手伝ってるとはいえ(* ̄ー ̄)もらえるなんて、羨ましいです(*´ω`*)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜でも、基本友達、余った分が僕ですからね(;^_^A
    • 3. 楽道 和門
    • 2017年02月14日 08:54
    • バレンタイン・チョコを包装するアルバイトしてましたよ^^

      そもそもチョコなんて、機械製造がもっぱら。

      過程ではなく、気持ちですよ~

      って、マジメか~(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そうですね〜

      過程じゃない、家庭のチョコですよね^ ^
    • 4. shin
    • 2017年02月14日 09:52
    • あはは(笑)ほっこりエピソードですよ(≧∇≦)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ありがとうございます(^-^)/
    • 5. MAR
    • 2017年02月14日 18:25
    • まぁ、既製品よりかは気持ちは入ってるでしょうw
      俺は既製品でもイイから欲しいです・・・
      (;´Д`)ノ


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そうですね〜

      気持ちは入っているかな^ ^
    • 6. どすU
    • 2017年02月14日 22:39
    • いずれ本命手作りチョコのついでにって事になりますよ
      その時は嬉しさ半分なんて言えないですよ。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      あ〜そうなったら、ちょっと悲しいチョコレベルになってしまう〜(>_<)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL