今日も訪問ありがとうございます^ ^



今日は我が家の天然娘、次女のリンが生まれたばかりの頃のエピソードです。


それはリンがまだ生後1ヶ月の頃、女子軍全員がウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。



妻ユリが病院からもらった、吐き気止めの薬をリンに飲ませようとして…



image



リンの口の中に吐き気止めの薬を入れて…



image



生まれたばかりの赤ちゃんには、こうやって薬を飲ませます。



しかし…



image



胃腸炎のせいか、薬が喉につっかえるのか、毎回必ず吐き出すリン!


おっぱいをあげる度に着替えるユリ…



結局最後には…





image



そのままおっぱいをあげてました!


ゲップの時に吐くかと思ったのですが、それも大丈夫!


結局、なんの役にも立たなかった吐き気止めの薬でした〜



僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
第917話 愛する妻にキス
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. shin
    • 2017年02月11日 09:14
    • あはは、薬の効果がなかったね(T . T)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そりゃもう…何度も吐かれてましたよ…(ー ー;)
    • 2. 夜凪 華吹雪
    • 2017年02月11日 18:21
    • まだ離乳食も与えてない1ヶ月で、練っているとはいえ飲めない気がします
      昔はシロップ状だったんですけどね…あ、私の小さいときです
      うちの子はあまり病院に掛からなかったので、どうだったかなぁって思いますが


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やっぱり生後1ヶ月の赤ちゃんには無理ですよね〜

      ま〜次女もこの胃腸炎以降は、しばらくは病気になりませんでしたけどね^ ^
    • 3. 山猫
    • 2017年02月11日 19:40
    • それは座薬で処方して欲しかったですね。

      我が子も0歳の時に苦いタミフルで食事を吐いてしまうので空腹時に数十回に小分けして口に含んだ瞬間に大好きな高い高いをして気をそらせまくって乗り切りましたが疲れました(^o^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      赤ちゃんの薬飲みは本当に大変ですよね〜

      タミフルをよく飲ませられましたね!

      すごいですよ!

    • 4. アポジ68
    • 2017年02月12日 00:47
    • 5 (*´ω`*)結果的に母乳に勝るものなし


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      やっぱり母乳が1番の薬でしたね^ ^
    • 5. 真JUNISHIBA
    • 2017年02月12日 04:06
    • ありゃー!大惨事になりましたねΣ(゚Д゚)
      薬を飲ませるのも一苦労だったのですね(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      何せ生後1ヶ月の赤ちゃんでしたからね〜
    • 6. マリー
    • 2017年02月12日 04:50
    • あか男さん
      お久しぶりです!
      携帯からのコメントです!
      生まれたての赤ちゃんにこちらでは錠剤ビタミンKだったかな?を飲ませるんですが、助産婦さんに聞いたら、スプーンに母乳か水を入れ、そこに錠剤を溶かして飲ませて!と言われました。それで上手に飲んでいました。量も少なかったからの出来たんでしょうね。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      お体は大丈夫ですか?

      この時の薬は、噛んでちっちゃくなったガムぐらいの大きさでしたからね〜

      赤ちゃんがのみ込めるわけないですよね…(ー ー;)
    • 7. 楽道和門
    • 2017年02月12日 10:46
    • 育児って、全てが事件、ドラマですね~


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そうですね!

      毎日がドラマですよ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL