今日も訪問ありがとうございます^ ^



ちょっと季節外れですが、今日は2年前の会社の忘年会の帰りのエピソードになります。


ちょっと遠方で忘年会が行われ、電車で帰る時、会社の仲間数人と営業部長(初登場)と乗り合わせました。



その時の営業部長と末弟のタコちゃん(僕は兄弟で同じ会社に勤務しています)との会話が…


image



飲兵衛のタコちゃんは、部長におねだりか…



image



営業部長だから、お客さんとの接待で、お姉ちゃんのいる店よく知っているんだろうな〜(笑)




image



タコちゃんは会社では、金型製作を担当しています。



image



営業部長は僕の勤める工場ではなく、本社勤務。


普段は僕らと会えないので、こういう時にしか、仕事の話をできない…


ここぞとばかりに仕事の話をする…





そして…





image




部長は帰って行った…




お姉ちゃんのいるお店は高いし、おごらされると思って、仕事の話で誤魔化したんだろうな〜



忘年会のエピソード






僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜

ランダム記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. shin
    • 2017年03月25日 08:34
    • あはは部長せこいな(*≧∀≦*)
      (笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      弟はとにかくよく飲むからね〜(^_^;)
    • 2. ュゥ
    • 2017年03月25日 10:56
    • ( ̄▽ ̄;)
      たまにしか会わないなら
      おごってくれ~!
      ですよね(笑)
      上司は部下のモチベーション上げも
      仕事のうちです(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      安いところでもいいから、おごってほしいですよね〜
    • 3. どすU
    • 2017年03月25日 16:50
    • こういう時に一万円を一枚渡してじゃ、これでとか言ったらカッコイイんですけどね。



      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      そういう事が出来ないのが、ウチの会社のセコいところです…(^_^;)
    • 4. MAR
    • 2017年03月25日 18:58
    • 話の流れからすれば、仕事の話をしたから二次会のことを忘れちゃった可能性も・・・?w

      それよりも「本社勤務の部長」に驚きました。
      いわゆる町工場を想像してたので・・・もしかして結構大きい会社なのかなw
      (;´▽`A``


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      もともと製造部門と営業部門で会社が2つあったんですよ!

      それが不景気で合併して、一つになったんです!

      なので事業所が別れているんですよ!
    • 5. マリー
    • 2017年03月25日 19:18
    • 5 酔っぱらっているから忘れてしまったのかもしれませんね!
      (と思いたい!?)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      ま〜あまり酔ってる感はありませんでしたね…(^_^;)
    • 6. バカワイン
    • 2017年03月25日 19:54
    • 部長セコッ!笑
      でも、気持ちが分からなくもない年頃になってきましたよ。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      人に奢らなきゃいけない年になると、ちょっと複雑ですよね…
    • 7. もりりんパパ
    • 2017年03月25日 22:54
    • こ、これは…

      うまいこと逃げて行きましたね(;^_^A

      仕事の話しではぐらかすの、いいなぁ(笑)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      その辺が部長としてのうまさなんでしょうねww
    • 8. 楽道和門
    • 2017年03月26日 08:55
    • 部長~~~!
      そりゃないぜ!

      こんなんで帰ってたら、将来寂しいですぜ。


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      だから会社自体、寂しいんです(^_^;)
    • 9. 真JUNISHIBA
    • 2017年03月26日 23:50
    • せっかくの二次会が…不満だけ言われて帰った感じですね(^_^;)
      弟さん残念でした(^_^;)


      ☆あか男
      コメントありがとうございます^ ^

      末弟は仕方なく、地元でもう1人の弟と飲み直したそうです!

      僕はこの時は帰りましたけどね…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック