みなさん新年


あけましておめでとうございます!
image

※親友に送った年賀状から…



2017年も無事にスタートしました。


昨年末に報告しましたけど、今年からブログを少しリニューアルします!

まずは僕のハンドルネームを…


今年からあか男改め…
image





碧乃あか男(みどりのあかおとこ)

となります!


以前、"赤男"から"あか男"に改名した時もお世話になったブロ友のアテナさんから…


ハンドルネームあか男だけじゃなく、名字もつけた方が良いとアドバイスいただいたので、碧乃(みどりの)とつけました。

新ハンドルネーム碧乃の意味は、僕の尊敬するプロレスラー…
image

三沢光晴さんのイメージカラーの緑。

そしてその三沢さんの追悼DVD…




緑の方舟緑のから字画等を考えて、碧乃あか男と名付けました。



そして、各登場人物にも名前をつけました!

まずは僕の妻…

image

新ネームはユリです。


そして長女は…

image

新ネームはリナです。


そして次女は…

image

新ネームはリンです。

3人とも本名とは全く被らない、それでいて関連した感じに、そして妻が大好きなアニメのキャラの名を一部取り入れて、名付けました!



そしてその他の登場人物も決まった人達だけ発表します。


まずは…
image

Aさん改め…
コバさん

Aさんは、若い社員の間ではちょこちょことウザい小バエみたいな人と言われていたので、コバと名付けました。


そして…
image

Sさん改め…
ラードさん

まぁ…この人、いつも汗をかいていて、その汗がなんというか…

ラードを想像してしまうので、名付けました。


そして…
image

Sさん改め…
オジイさん

もともとSさんは会社でも、そのヨボヨボの容姿からおじいちゃんと呼ばれているので、そのまんまオジイと名付けました。


そして…
image

K君改め…
タンク君

K君は真冬でもタンクトップで過ごしていたので、そのままタンクと名付けました。


そして昨年末に…

衝撃的なエピソードを公開した…

Kさん…
image

Kさん改め…
コイケさん

まぁ彼の見た目が、まんまラーメン大好き小池さんに似ていたので名付けました。

ある意味彼が1番本名に近いかもしれないですww


その他のキャラはまだ決めていないので、作品の中で発表したいと思います。


そして体験漫画の公開の仕方も今までとは少し変えて、絵日記・エッセイ漫画色を強めていきます。

そして新作だけではなく、初期の作品もいくつか新たに書き下ろしリメイクしてアップします。


そんな感じで、ぜひ新しいぜんそく力な日常をよろしくお願いします!


このリニューアルしたブログで今年こそ

公式ブログ化

漫画の書籍化

を目指します!
※目標はあくまで高くに^ ^


そんなわけで


今年もよろしくお願いします!









今日は最後まで読んでくれた人にオマケあるよ♪



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱






おまけ



image

20歳の頃の碧乃あか男(本物)