今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日の話はかなりブラックな話になっています。


これは今から18年前に会社にいたKさんの話です。
image

この人。


彼は31歳でウチの会社に途中入社した人で、ウチの会社に来る前に、4社ほどクビやリストラを経験しているなかなかのキャラでした。


Kさんはとにかく仕事の覚えが悪く
image

いつも上司に怒られていました。


性格も気が弱くいつもビクビクし、何事に対してもとてもネガティヴ…
image


僕がいくら励ましてもこんな感じでした。


そんな性格なので、一部の同僚達には…


image

イジメられていました。



これは僕の会社に限らず、その前・さらに前に勤めていた会社でもそうだった様です。



そしてKさんのイジメで最悪だった事が…



それはウチの会社に入る2つ前の会社、とあるプレス工場での事です。



ここでもやはりKさんは、毎日上司に怒られ同僚達にイジメられていたそうです。


そしてイジメていた同僚達の中の1人が、作業が終わった職場にKさんを呼び出し、いきなり彼の左手腕を掴み、無理やりプレス機の上に左手を置いたそうです。

そしていきなりプレス機のスイッチをオン!

慌てて左手を退けるもわずかに間に合わず、Kさんは左手の指3本分の指先を潰してしまいました。

image

※これは僕の手です。

中指・薬指・小指の指先の爪半分ぐらいまでが潰れてしまったそうです。

あと数ミリ多く潰されていたら、障害者手帳を貰っていたと言っていました。


同僚としては本当に潰すつもりはなく、脅かすつもりだったそうですが、大事になってしまい、会社で大問題になったそうです。


Kさんも同僚を刑事告発しようと準備していたところ、会社から…

「今回の件は会社の為に表沙汰にしないでほしい!」

と頼まれ、半ば強制的に事故扱いにさせられたそうです。

そして犯人である同僚は解雇ではなく依願退職。


その数年後にはKさん自身が会社をリストラされました。


同僚のイジメで左手の指先を失い、会社の為に刑事告訴を取り下げたKさん…

それなのに会社をリストラされてしまい、ますますネガティヴになったそうです。



そしてウチの会社でもわずか1年でクビになり18年…


49歳になった彼は今は何をしているんでしょうね…



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

オリジナルLINEで読者登録ボタン
登録よろしくお願いします!


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱



また来てね〜