今日も訪問ありがとうございます^ ^


過去の4コマから、長女が生後2ヶ月半の時のエピソードです。




2004年の6月、生後2ヶ月半の長女は2階の和室で寝ていた。

そして僕ら夫婦は隣の部屋にいた。

妻はパソコンをそして僕はテレビゲームをしていた。

子育ての合間のちょっとした息抜きだった。


僕は、ゲームの方がちょうどひと段落したので、隣の部屋で寝ている長女の様子を見に行く事にした。


「まだ寝てるのかな?」




image



和室にいる長女を見て僕は…



image



驚愕した!


まっまさかこれは⁈


これは大変だ!


すぐさま僕は…




image



大きな声で妻を呼んだ!


妻は、

「何、どーしたの?」

と返事をしただけ。


くっ!こんな大変な時に、なぜすぐに来ない‼︎



仕方がないので、妻に大きな声で状況を説明した。




「大変だよ!この子…」












image





わずか2ヶ月半で長女は寝返りをしたのだった!


さすがに妻も驚き、すぐに長女のところに駆けつけた。




生まれてすぐに泣きながら足の力で、布団からはみ出ていた長女…


数日前からは体を半分ほど起こしていた長女…


寝返りは早いと思っていたが、まさか2ヶ月半で、しかも初寝返りが見られなかったとは…


そして







image

なんとかもう一度寝返りが見たいと、長女を仰向けに寝かせ、様子を見ていた。


image

長女は僕らに見られて機嫌がいいのか、手足をバタバタさせていた。




しかし…






image


時間は5〜10分は経っただろうか…


長女が再び寝返りをする兆しもなく、指をしゃぶり出した。


「今日はもうやらないのかな?」

「もう諦めようか…」

僕らが立ち上がり、隣りの部屋へ行こうとした時…




image



長女は2回目の寝返りをしたのであった!


何気に振り返った僕は、寝返りをした長女を見て、

「あーっまた寝返りしているー‼︎」

「えーっ⁈また見れなかったよ



結局、2回目の寝返りも見ることができなった僕ら夫婦であったのだ。




終わり。




LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱