今日も訪問ありがとうございます^ ^


過去の4コマ漫画をお話形式に変えてお贈りするシリーズです。


これは次女が2歳ぐらいの頃の話で、あるヒーロー(?)が登場します。




それはある日の事、僕がトイレに入っていると…


image

次女がトイレのドアを開けて顔を出して来た。

我が家のトイレのドアの鍵は、事故防止の為か、外からでも開けられる様になっていて、次女も2歳になり色々と知恵がついて、簡単に開ける様になっていたのだ。


次女は嬉しそうに僕の顔を見た!




…見た!








image


そう…

次女が見たのは、永遠のヒーロー"タイガーマスク"だった!


次女は僕や妻がトイレに入る度にドアを開けるので、ちょっとドッキリを仕掛けのだ。

かなり昔にL○FTで買った、タイガーマスクを被り、次女を驚かしたのだ。


そして次女の反応は…

image


あれ?

驚くどころか、無言でトイレから出て行ったぞ…


しかし暫くしてリビングから…




image


次女の大泣きする声が!

軽いドッキリのつもりが、大騒ぎになってしまった…


そしてそのあと妻には、こっぴどく怒られた僕だった…



そんなある日…



image

次女がついにベビーゲートを開けられる様になってしまった。


どうやら長女が次女に、ベビーゲートの開け方を教えてしまった様だ…


次女が開けられる様になったベビーゲートの先は…


image

1階へと続く階段!

これはかなり危険!


いつもは慌てて次女を連れ戻すのだが、この日は違った…



image



その日は次女が階段から落ちない様に、守り神がいたのだ!



それは…



image


そう…


永遠のヒーロー"タイガーマスク"だった!


下から次女を見つめるタイガーマスクに次女は、全く動けず、そしてリビングへと戻って行ったのだった!



タイガーマスクが次女を守るヒーローになった瞬間だった。


……次女にとってはヒーローだったのかな?



終わり!



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第839話 部屋をハロウィン用に飾り付けたら…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱