今日も訪問ありがとうございます(^-^)/


今日は妻の血液型に関するとても不思議なエピソードです。



僕と妻がまだ付き合っていた頃、2人の血液型の話をした。

image


妻の両親の血液型は共にA型、そして妻の2歳下の弟もA型。

しかし妻だけはO型だったのだ。


妻は子供の頃、大病で大病院に入院した経験があり、その時に血液型も調べていたので、O型は間違いない事だった。


image

血液型の細かい仕組みの説明は控えるが、妻の両親の血液型はAO型で、両親のOの部分を受け継いで、自分はO型になったんだという事になっていた。

そして僕の血液型はO型。

お互いO型同士だから、結婚して生まれる子供は、間違いなくO型だよね〜

なんて話をしていた。



そして時は流れて、僕らは結婚し、妻は第一子を授かったのだ。


そして…
image

妊娠し病気の検査の為に、産院で採血し…


数日後、血液検査の結果を見た妻は、驚愕したのだ!


それは…











image



そう!

O型だったはずの妻の血液型はA型に変わっていたのだ!


産院に何かの間違いでは?

と聞いても、間違いないとの返事。


妻が子供の頃に入院していた病院は、テレビでもよく出る大病院。

こちらも血液型を間違えるはずもない…


血液型が変わるなんて事があるのか…?


混乱しながら家に帰った妻だった。


そしてすぐにパソコンで血液型が変わる事例を調べた妻…


新生児の頃の血液検査は、正確な血液型が出ず、大きくなってからの血液検査で変わる可能性があるとの事や、血液検査の検査方法によっては、稀にO型と判定されてしまう場合があるなど、一応事例があったのだ。


事例があるという事で納得したのだが、まさか自分の血液が変わるなんて、妻も夢にも思っていなかったのだ。


「ま〜ウチ以外の家族がA型で、自分だけO型なのは変だな〜とは思っていたから、ちょっと納得した!」

妻もA型である事を受け入れたのだった。


そして生まれた長女…


4年後に血液検査をし、そしてA型だとわかった。


やっぱり妻の血液型は、A型に間違いなかった。



終わり。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱