今日も訪問ありがとうございます^ ^


image

image

image

image

解説
これはかなり前に記事で書いたエピソードですが、今回4コマ漫画にしました。


かなり前にテレビで、子供は3歳ぐらいまでは、赤ちゃんの頃の記憶が残っている場合があると放送されていたので、長女が3歳の頃に、それとなく赤ちゃんの頃の事を聞いてみました。

すると長女は、赤ちゃんの頃は憶えていないが、自分が生まれる前…

妻のお腹の中に入る時の事は憶えていると言いました。


とても興味深く聞いてみると…


「あのね〜雲の上でね、たくさんお友達がいて、みんなで順番を待っているの!」

「それでね!順番になって、下を見て誰のお腹に入ろうかなーってしてたら、パパとママがいてね!」

「パパとママがすっごい優しそうだったから、お腹の中に入ったの!」


こちらから聞き出した訳ではなく、自分で話した長女…

とても驚き、不思議に思いました。

そしてその話を聞いて思い出した事がありました。


それは長女が3歳の頃からさらにさかのぼる事4年…

長女の妊娠に気づく少し前の事です。


僕ら夫婦は弟夫婦や会社の仲間達と、某夢の国に遊びに行っていました。


朝から夜までみんなで楽しみ、アトラクションを乗った後、夜のパレードを見に行くためにみんなでダッシュして向かいました。(パレードの後に、急いで帰るためにダッシュしたのか、そのへんは記憶が曖昧)


その時、突然妻が立ち止まり、しばらく無言で立っていました。


僕は…

「どうしたの?」

妻は無言…

そして、自分の下腹を触り…。

「…ううん、何でもない!行こ!」

そして再び走りました。


この日はこのまま終わったのですが、この時妻は直感で、もしかしたら今、妊娠した?と思ったそうです。


そしてこの次の日から妻は、体調を崩し、4日後に妊娠検査器で、妊娠が判明しました。

長女の雲の上にいた頃の記憶…

もしかしたら、夢の国を走る僕らを見て、妻のお腹の中に入ってくれたのかな〜って、ちょっと思ったエピソードでした。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱