今日も訪問ありがとうございます^ ^


image

image

image

image

解説
長女の通う中学校では、11月に職業体験授業があり、3日間指定された職場に通い、実際の仕事を体験するそうです。

長女は体験できる職場の希望を、自身の出身の幼稚園、幼稚園の近所にある同系の保育園、そして小5まで通っていたスイミングスクールの3つを希望していました。


しかしどれも定員オーバーで、ジャンケンでの抽選に負けてしまい、別の保育園に決まりました。

ガックリする長女でしたが、その保育園は、妻が幼少期に通っていた保育園だそうで、それを聞いて長女のテンションも少し上がりました。


妻出身の保育園で決まりかと思っていた数日後、長女の配属場所が変更になり、場所すらよくわからない保育所になってしまいました。


最初は少し凹んだ長女ですが、根っからの子供好きなので、小さい子達と関われる事をプラスに考えて、職業体験授業をとても楽しみにしています。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱