今日も訪問ありがとうございます^ ^



昨日の関連的なエピソードになっています。


image

image

image

image

解説
先日、いつもの様に長女が帰宅しました。

いつもならすぐに着替えて、うがい手洗い(病気予防の為、我が家ではすぐにやります!)をするのですが、その日はぐったりとして、着替えもせずに横になっていました。

そしてやたら「疲れた〜」と言うので、訳を聞いたら…


友達と帰りに"だるまさんがころんだ"をやりながら帰ったから疲れたと!

授業が大変だったとか、体育がハードだったとか、部活が珍しくキツかったとか…

そんな理由かと思ったら、"だるまさんがころんだ"(関西では"ぼんさんが屁をこいた"でしたっけ?)で疲れただと〜?

疲れるほどの"だるまさんがころんだ"って、どんだけハードなんだ!


ま、すぐにうがい手洗いはさせましたけどね〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第809話 スマホ世代がアルバムを見ると…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱