今日は訪問ありがとうございます^ ^



今日は長女が1歳ぐらいの頃のエピソードです。



妻は長女を出産してから、1人で出かける事などなかった…

それは完全母乳を目指している為、長時間長女と離れる事が難しかったからだ…


しかしそれは妻のストレスを溜めて行った…


長女も1歳近くになり、離乳食も増え、そろそろ長女と離れてのお出かけも大丈夫だと思い、僕も…

「子供は僕が面倒見てるから、息抜きにどこか出かけたら?」

と妻に言った。


妻は長女が生まれてからずっと一緒だったので、初めて離れる事に少々不安を感じながらも…

image

久々に親友に会いに出かけたのだ。


朝早くから出かけた妻…


ママがいない事を初体験する長女…

ママがいなくて不安がるかと心配したのだが、それを全く感じないぐらいケロリとしていた。


娘のお世話は普段からやっていたので、特に困ることもなく、離乳食、オムツ替えもスムーズ。

娘との遊びもとても楽しくこなしていた。

長女もパパとずっと一緒に居られる事をとても喜んでいる様だった!




そして夕方になり…


image

妻が帰って来た!


親友と会っている間も長女の事が心配だった様で、帰って来る早々…
image

「どうだった大丈夫だった?大変だった?」

と聞いてきた。

しかし僕の、
「全然平気だったよ!」
の言葉と、数時間ぶりに会うママを見ても、特に普段通りの長女を見て…




image


何故かブルーになっていた…



妻にしてみれば、24時間ずっと娘のお世話をしているのに、長女が全く寂しがらなかった事に、

「ウチがいなくてもこの子は平気なんだ…」

と、かえって落ち込んでしまったのだ。


妻を最大限リフレッシュさせる為に、イクメン力を発揮させた事がちょっと仇となってしまった時だった…




終わり。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱