今日も訪問ありがとうございます^ ^


800話突破記念第3弾です!

今回はこのブログに対する気持ちと、これからの対策を書いてみようと思います。


前にも何度か書きましたが、僕のこのブログに対する気持ち、それは…

このブログを人気ブログにする事!



なぜ僕が人気ブログにこだわるのか?


それは今までの自分が全て中途半端だったから…


学生時代…

せっかく入学した高校を途中で辞めてしまい…

別の高校に入りなおした事…


そしてその通信高校時代に目指していたのは…

ゲームプログラマーでした。

これもゲームを作る為のマシン語と言う語言のマニュアルがなかなか手に入らず、気が付けば時代はWindowsへと移り変わり、途中で断念してしまいました。

そしてそれとほぼ同時に目指していたのが、漫画家でした。



公式のドラクエ4コマに投稿したり…


オリジナルの漫画なども投稿していました。

4コマ漫画などは何度か掲載されましたが、全くと言っていいほど売れない漫画家でした…

そして26歳で漫画家を諦め、今の会社に就職しました。

射出成形機を扱う会社…

ここでは射出成形を極めようと…

第1級プラスチック成形技能士の資格取得を目指しました…

しかしこれもまたダメでした…


これでわかる様に、僕の人生は全てが中途半端なんです!



iPhoneを買って、忙しい毎日の気分転換にブログを始めましたが、どうせ始めるなら、たくさんの人に読んでもらいたい!

こうして頑張って来て、まだまだムラはありますが、月平均5万PVぐらいは行く様になりました。


しかし、人気ブロガーと呼ばれるにはまだまだ微妙なPV…

やはりブログも中途半端な状態なんです!

だからこそ極めたい!


これから先、どうしたら人気ブロガーになれるのか?

今回はこれを考えてみたいと思います!

…と、長い前置きとなりました。



さて、人気ブログとは何か?

やはりアクセス(PV)の多いブログ!

ランキングサイトの総合で上位のブログや公式で認められたブログなどは、かなりPVが多いですよね?

どうしたらPVを増やす事ができるのか?

ブログのPVを増やす基本的な事、毎日の更新をPing送信し、それをtwitter、Facebook等のSNSへの拡散。

さらに最近はブログサークルなどを通じて、はてなブックマークなどを増やしています。

ハテブして下さる方々ありがとうございます!


ここまで行って月5万PV。

これ以上のアクセスアップを狙うにはどうしたらいいのか?


livedoorブログのポータルサイトには、その日のオススメブログを紹介する、「ブログニュース」と呼ばれるコーナーがあります。

そしてさらに、LINEのlivedoorの公式アカウントには、毎日12:00と21:00にオススメブログを紹介する通知(通称LINE砲)が届きます。


livedoorのブログニュースに紹介されると、その日のアクセスは通常の2〜3倍に、そしてLINE砲に紹介されると、10倍以上になったりします!

おかげさまで僕のブログも、livedoorのブログニュースは月数回、LINE砲も8回紹介されました。


人気ブロガーになる為には、より多くの記事や漫画がこの2つのサイトに紹介されるかが鍵だと思います。


まず、ブログニュースもLINE砲も、紹介されているブログを見ると、多くは公式のブログです。

ブログニュースの方は、だいたい数10本のブログを紹介していますが、LINE砲の方は1回に6本、計12本のブログしか紹介されない、かなりの狭き門になっています。


どうしたらここに紹介されるのか、過去にLINE砲に紹介された記事を調べて考えてみたいと思います。


まず初めてLINE砲に紹介された記事は…

次女が熱性けいれんを起こし、チアノーゼ状態になり、それを妻が助けた時のエピソードを描いた記事です。


次女の命の危険、そして妻のとっさの判断!

こういうインパクトが紹介されたのかなぁと思っています。

そして僕のブログで最も紹介された記事は…


高校を中退し、新たに通信高校に通った頃を描いたエピソードです。

この2本はLINE砲で紹介されましたが…
高校中退、親父の本心
トイレの入り方がまるで…
通信高校にいた驚きの生徒
なども、livedoorのブログニュースの方に紹介されました。


高校中退や通信制の高校に再入学した事など、普通人には語らない様な事を描いたのが良かったのかと思います。




僕ら夫婦の喧嘩を長女の健気な行動によって止めてくれた、心温まるエピソードだったので、紹介されたのかなと思っています。


こうして見てみると、笑えるエピソードより、ちょっと考えさせられる事や心動かされるエピソードの方が、紹介されやすい様な気がします。


これから先、より多くLINE砲などに紹介される為には、そういったエピソードを描いていくのがいいのかもしれないです!



しかしそんなエピソードばかりじゃないし…

なかなか難しいですね〜


とにかく今回の検証で、僕のブログのPVが上がる傾向がなんとなくわかった気がします。


これからも皆さんが共感してくれる様な漫画や記事を書いていきますので、よろしくお願いします!


そしていつか人気ブロガーになりたいです!



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱