今日も訪問ありがとうございます^ ^


今日は妻が次女を出産した時に入院した病院でのエピソードです。



次女の出産を無事に終えた次の日、早く母乳が出る様にと、看護師さんが妻におっぱいマッサージをしていた…


男の僕にはわからない事だが、このおっぱいマッサージ、けっこうな力でマッサージするので、かなり痛いらしい…


看護師さんにおっぱいマッサージをやってもらっていた妻…

普段はとても我慢強い妻だったのだが、この日のおっぱいマッサージは、長女の時に受けたものとは違い、かなり痛かったそうで思わず…


image

小声で

「いたっ…」

と言ってしまった。


すると看護師さんに…


image

なぜか怒られてしまい、妻はかなり困惑し…

「そんなにダメな事だったのかな…」

と、落ち込んでしまった。



夕方、僕が面会に来た時も、妻は落ち込んでいて、話を聞いた僕は、妻を励ますのに大変だった。

出産の後は精神的なバランスが崩れると言うが…

「ウチはダメなママなのかな…」

「母乳じゃなくミルクにした方がいいのかな…」


「そんな事ないよ!お姉ちゃんの時だって、2歳までおっぱいあげてたじゃない!」

「たまたま看護師さんの機嫌が悪かったんじゃないの?」


「でも…」


そんな落ち込んだ状態で迎えた次の日のおっぱいマッサージの時間、再び昨日は看護師さんが来た。


そして来た早々妻に…


image

妻に対し昨日の事を謝ってくれた。


そして看護師さんは、昨日妻にキツい事を言ってしまった理由を話してくれた。


その理由とは…



image



自分の娘が出戻りでムシャクシャしていたから?


自分の娘が出戻りで家に戻って来ているのに、方や子供が生まれて幸せそうにしている妻に思わず嫉妬してしまい、思わず八つ当たりをしてしまったと…


妻も理由が納得はしたものの、仕事と私事を一緒され八つ当たりされた事は、精神的にかなり傷つけられてしまったのだった…




終わり。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱