いつも訪問ありがとうございます^ ^



過去の4コマ漫画から、今日も優しい長女のエピソードです。



これは今から2年ほど前のエピソードです。


リビングには、娘達のおもちゃが溢れかえっていた。

ガチャポンやらハッピーセットのおまけやら、細かいものから、誕生日やクリスマスでプレゼントした物まで様々。

長女も10歳、次女も7歳になり、そんなおもちゃなどいらないと言う事になり、姉妹2人で…

image


「これはいらない!」

「これは従姉妹にあげよう!」

2人で仲よく選別していた。

僕はそんな光景を、ちょっと微笑みながら見ていた。


そんな時、長女があるおもちゃを手に取った。


image

それは長女が4歳の頃にやっていたアニメ、プリキュア5GO!GO!GO!に登場する、ミルキーローズ…

image

※画像はネットからお借りしました。
が使うアイテムのおもちゃ。


ああ…それは!

僕はそのおもちゃをどうするのか見ていた…

長女はおもちゃをしばらくじっと見つめていた…

あの時のことを思い出しているようだ。


そうあの時の…



image

長女が4歳の時、偽膜性大腸炎を患い、入院してしまった時…

病気で苦しむ長女を元気付ける為、大好きだったプリキュアのおもちゃを買う約束をし、退院後に僕がプレゼントした物なのだ。


当時はとても喜んで、毎日遊んでいたが、時とともに全く遊ばなくなっていた…


そのプリキュアのおもちゃはどうするのかな?


長女が出した決断は…


image

このおもちゃは、捨てずに大事に取って置く。


そんな高価なものじゃないのに…

「パパがウチの為に買ってくれた物!捨てられない宝物!」

そんな事を言ってくれた…


あの時の入院、本当に苦しかったもんなぁ…

辛かったもんなぁ…

元気になって本当に良かった…


長女が入院した時の事を思い出し、そして長女の優しさにじ〜んと来た一時だった。



終わり。




ちなみにこのプリキュアのおもちゃ、今でも大事にしまってあります。



長女の入院した時のエピソード抜粋。









LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱