いつも訪問ありがとうございます^ ^


ただ今アンケート実施中です。
詳しくはこちら


これは2年半ほど前のある冬の日の事です。



夕方に妻が次女をスイミングスクールに送り、その足で買い物に行っていた。

しかし途中で踏み切りに捕まってしまい、次女のスイミングスクールのお迎えが間に合わなくなりそうになっていた。


僕は仕事が定時で終わり、ちょうど帰宅途中に、妻からLINEが…


"踏み切りに捕まって○○(次女)ちゃんのお迎え間に合いそうにない。パパが自転車で迎えに行けない?"

ま〜ちょっと寄り道すれば、次女のスイミングスクールに行けるし…

"は〜い"

妻にLINEを返信し、その足で次女のお迎えに行った。


スイミングスクールに着くと、練習を終えた次女が待っていた。

妻にLINEで…

"ちょうど練習終わってたよ!このまま歩いて帰るね。"

すると妻から…

"よかった。ウチはこのまま家に帰るね。"


そして僕は自転車を押し次女と2人、歩いて家に向かった。


次女と2人歩きながら…

「練習どうだった?」

「疲れた〜歩いて帰るの面倒な〜」

歩くの嫌そうだから、次女を自転車に乗せて帰ろうかな…

と思ったその時…


image

パトカーが僕らの横を通った…

あ〜よかった…

二人乗りしたら怒られちゃう!


次女には…

「パトカー通っているから、歩いて帰るよ。」

「え〜っ!」


そしてまたしばらく歩いていると…



image

またパトカーが…

さっきのパトカーとは違うな…


今度はゆ〜っくり僕らの横を通って行った。

なんか今日はパトカーが多いな…


「なんでこんなにパトカーが多いんだろうね…」

「何かあったのかな?」

時間はまだ午後6時過ぎだが、冬なので真っ暗…

物騒な事が起きてもおかしくないし…

そう思っていると…



image

またまた別のパトカーが…

やっぱり僕らの横をゆ〜っくり通って行く…

なんだろう…

パトカー通って中のお巡りさん…


なんとなく、僕を見ていた様だ…


「なんだろう…変質者でも出たのかな?」

なんて会話をしていた僕が…


image

一番怪しい格好をしていたのだった


黒いジャンパーコートに帽子を深く被り、メガネをかけ、マスクをした男が、小さい子を連れていたら、確実に怪しい!

きっと、最初に通ったパトカーが他のパトカーに連絡して、僕を警戒していた様だった。


そんな怪しまれた僕らだったが、職質される事もなく、無事に家路に着いたのだった。



終わり。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱