今日も訪問ありがとうございます^ ^


ただ今アンケート実施中です。
詳しくはこちら

これが町工場の職人達だ!


image

image

image

image

解説
昨日は古い成形機のエピソードでしたが、今は古いアナログ成形機はほとんどなく、一応デジタル成形機があります。(それでも15〜20年前の機械)

プラスチック製品を作るときは、樹脂の量も重要で、多すぎても少なすぎても、不良が出てしまいます。※不良の種類については詳しく書くと長くなるので、省略します。

プラスチック樹脂の量もデジタル画面で調整画面でき、画面に出る数値と実際の計量メーターを確認しながら、あと2mmとか微調整したりしています。

以前、二次会を失礼な断り方をしたAさんが、製品がうまく作れないと、僕のところに来ました。

Aさんが作っていた製品は、とても小さな物…

きっと計量が多いのかと思い…

「残量はどのぐらいですか?」

と聞きました。

僕はわかりやすく、デジタル画面の数値で言ってくれるのかと思ったのですが、まさかのでした…

ケータイもまともに使えない、アナログ人間のAさん…

それでも指はね〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱