いつも訪問ありがとうございます^ ^


ただ今アンケート実施中です。
詳しくはこちら


本日2回目の記事です。


livedoorブログでは、LINEでブログの更新通知を受け取れる、"LINEで読者登録"ボタンがありますよね。

こういうボタンです。


ほとんどのlivedoorブロガーの方々は、このボタンをブログに貼っています。

しかし僕は今回…







"オリジナルLINEで読者登録ボタン"を作成しました!

試しに皆さん押してみてください!



どうですか?

ちゃんとLINE読者登録に移動しますよね?

今回これで読者登録して下さった皆さん、ありがとうございます(^-^)/


オリジナルの読者登録ボタン、ブログの個性を出すのに良いと思いませんか?


今日は"オリジナルLINEで読者登録ボタン"の簡単な作り方を公開したいと思います。

今回もiPhoneのみで作りました。


まずオリジナルボタン用の画像を用意…

これは皆さんで好きな画像をご用意下さい。


僕の場合は、ブログのヘッダー画像と…

image

ブログの管理画面(PC表示にしてください)の外部サービス連携の外部連携画面にある、LINEで読者登録ボタンと読者登録のQRコードをそれぞれ長押しして、カメラロールに保存しそれを…

image

Phontoと言うアプリを使い、各画像と「4コマ漫画毎日更新中!」と言う文字を合わせて、作りました。

そしてこれを…


image

バッチリサイズで読者登録ボタン向けのサイズに調整し、ファストピックと言うサイトで、画像にURLを付け加えました。
※詳しい使い方はこちらの記事を参考にしてください。

これで読者登録ボタンの画像は完成です。

そしてこれを押して、LINEの読者登録画面に飛ぶようにしなければいけません。

そのURLが、ブログ管理画面の先ほどの外部連携画面にある、LINEで読者登録ボタンのタグ…

image

このタグの…


image

黒い線を引いた" "の中のURL!

これが自分のブログのLINEの読者登録画面に飛ぶURLなので、ここをコピーし…

自動タグ製造機と言うサイトの飛び先のURLにペーストしてください。

そして先ほど作った読者登録ボタンの画像URLを、画像URLの方にコピペしてください。

そして送信ボタンを押すと…

image

オリジナル読者登録ボタンのタグが完成します。

これをブログに貼れば…



オリジナルLINEで読者登録ボタンの完成!

PCからの方は、スマホでQRコードを読み取ってください。



ちょっとブログに個性を出させたい人、読者登録ボタンを目立たせたい人にとても良いと思います!


皆さんもオリジナルLINEで読者登録ボタンを作って、どんどん読者を増やし、みんなでブログを盛り上げましょうね〜

僕のブログの読者にもなってくださいね〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱