今日も訪問ありがとうございます(^-^)/

ただ今アンケート実施中です。
詳しくは下記リンクをクリック!




今日は亡くなった親父の誕生日なので、親父ネタになります。


image

image

image

image

解説
両親が若い頃、小さかった僕を親父の実家に預け、2人でホテルディナーを楽しんだそうです。

高級なディナーコースを頼むと、料理に合わせて、事前にナイフとフォークが並びます。

そしてオードブルが置かれた時、オードブルに爪楊枝が付いていて、親父はそれを使って食べ始め、

「オードブルなんてもんは楊枝で食うもんだ!お前も楊枝で食え!」

と母に言ったそうです。

母は違うと思いながらも、当時暴君だった親父の言うとうり、楊枝でオードブルを食べたそうです。

そして案の定…

最後のメインでは、ナイフとフォークが1本ずつ余ったそうです。


メインを食べ終え、余ったナイフとフォークを片付けられた時に母は、2度と親父と高級ディナーなんて食べないと思ったそうです。


ま〜この後、色々あって家も貧乏になり、本当に高級ディナーなんて食べに行く余裕がなくなりましたけどね…


親父の誕生日だったので、笑える親父ネタを…





LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

面白かったらぜひ読者に!

おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第737話 37年通ったかかりつけの病院から転院
第606話 出待ちのルンバ
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱