いつも訪問ありがとうございます!


ただ今アンケート実施中です。
詳しくはこちら



先日、オススメブログなどのリンクバナーを貼った記事をアップしました。

オススメブログはこちらです。


オススメのブログの方に、リンクバナーのタグがある場合は、それを記事に直接貼りました。



※コレは僕のリンクバナーです。


しかし、オススメブログの中には、リンクバナータグがない場合が多かったので、その方達のは、僕が即席でリンクバナーを作成して、記事に貼りました。



そこで今回は、「あか男流iPhoneのみで簡単にリンクバナータグを作成する方法」を公開しようかと思います。



ではまず最初は、リンクバナーを作りたいブログに行きます。

image

今回は僕のブログで…


そしてリンクバナーとして使いたい画像…

今回はブログのヘッダー部分で…

ヘッダー部分を長押しして…

image

イメージを保存します。

すると、このヘッダーがカメラロールに保存されます。


このまま使うと、画像のサイズが大きすぎたりするので、画像調整アプリなどを使い、リンクバナー向きの大きさに調整してください。

image

僕はバッチリサイズというアプリを使っています。

そして画像調整が済んだら、safariを開き…

画像にURLをつけてくれるサイトfastpicに移動して下さい。

image


そして…
image

選択の右の空欄をクリックすると…

image

フォトライブラリーから、画像調整したヘッダー画像を選んで…

image

アップロードを押します。

すると…

image

このように画像URLが作成されますので、直リンクの部分をコピーして下さい。


そして今度は、自動タグ製造機というサイトに行きます。

image

ここで先ほどコピーした画像URLのタグを、"画像URLを入力して下さい"の所にペーストします。

そしてその下の"飛び先のURLを入力して下さい"の所には、リンクしたいブログのURLを入力して下さい。

この場合は僕のブログのURLを入力。

そして送信を押すと…

image

これで完成!


タグをコピーして、ブログの記事やフリーエリアなどにペーストすれば…



リンクバナーの完成です!


オススメブログの中のアメブロの方々の場合、ヘッダーの画像がなぜか保存できなかったので、プロフィール画像を保存し、文字入れアプリで、ブログタイトルを追加し、それをリンクバナーとして作りました。

パソコンとかならもっと簡単にリンクバナーと作成できると思いますが、iPhoneやスマホのみでブログをされる方もかなり多いと思います。


iPhoneやスマホのみでブログをされる方も、工夫次第で、パソコン並みのブログカスタムができるので、ぜひ試してみて下さい。

そして僕のブログのリンクもぜひ…

って、それは冗談ですww



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱