いつも訪問ありがとうございます。


今日はいつもとはちょっと違う記事を書こうかと思います。



会社は相変わらず忙しさ真っ只中!

仲間達みんなは毎日残業頑張っています。

しかし僕は持病の喘息が今だ良くならない状態…

僕だけ定時で帰らせてもらってますが、定時の仕事ですら、咳と薬の副作用でフラフラになりながらやっています…

上司も僕の体調を見て、仕方がないとあきらめてはいますが、あまりよく思っていないのは、一目瞭然…

ボーナスは何年も出てない会社なので、その分を残業代で補わなきゃいけないのに、それも全く無理!

下手すりゃそのうち減給されるんじゃないかと、とても不安になります…


喘息の方も先生からは…

「焦らずに長期の治療をして行きましょう!」

と言われているので、まだまだ当分かかりそう…

そして最近…

次女の歯科検診で、歯並びの悪さを指摘され、歯の矯正を勧められています…

歯の矯正と言ったら、100万円近くかかるもの…

基本給は不景気の為に3割減、ボーナスは何年も無し、そして歯の矯正…

体力も経済力もかなり辛いです…



こんな今の自分になんとかできる事はないのか?

今の自分にあるのは…


このブログ…?
※因みに23日でブログ開設4周年です!

このブログの広告収益で少しでも稼げれば、体力面も収入面もかなり負担が減る!


しかし現在の僕のブログは、今の僕の体調と同じで元気がない状態…(昨日は1ヶ月ぶりにブログニュースに取り上げていただいたので、ちょっと元気でしたが…)


一時期は、ロボット掃除機ルンバを買えるほどの収益もアクセスもあったのに、今月は今だ1000円も稼げていないです。


アクセスの方もなんとか1日平均1100PVを維持していますが、先月の2/3ぐらいに下がっています。

1日1000PV以上は、決して悪いアクセスではない!

むしろ良い方なのですが、これぐらいでは家計の足しになる収益は得られない…


起死回生のために新カテゴリーのあか男のはなしブラックの話を投入したのですが、これもまたイマイチパッとしない結果になっています。


自分の体調の焦りから今や完全に迷走状態になっています…



この迷走状態から抜け出す為にどうしたらいいか…

自分のブログには何が足りないのか…

もう1歩踏み出せるには何が必要なのか…


喘息の発作と薬による副作用の為に、考えがまとまらないので、皆さんに意見を求めたいと思います!



ブログ開設4周年でもあるので、それも兼ねてのアンケート企画開催です!

名付けて…

4周年を迎えたこのブログに足りないものは何?



アンケート期間は1カ月。

1人何票でも投稿OKなので、足りないところが複数あると思う方は、何度も投稿して下さい。

どうか皆さまよろしくお願いします!

アンケート結果によって、改善できるところは改善してみたいと思います!


そしてこれで改善できて、めでたく人気ブロガーになれ、公式ブロガー又は書籍販売される程になったら、僕のこのマスク…

image

タイガーマスクを脱ぎ、素顔を公開したいと思います!

…えっ?

それは別に見たくないって?



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱