いつも訪問ありがとうございます!

今日は昨日のネタ(母方の従兄弟達と写真を撮ると…)の関連的な漫画になっています。


image

image

image

image

解説
7年前、母方の祖母が95歳で亡くなりました。

いつも元気でちょっと気の強いおばあちゃんでしたので、亡くなった時は、みんなびっくりしていました。


ほとんどの母方の身内が集まり、そしてお通夜が始まりました。

お通夜の最初は、進行役の方が故人の経歴などを言うのですが、それが始まったとたん…


僕の前に座っていた、母の2番目のお姉さんが、ずっと小声で…

「違う…全然違う…みんな嘘…」


と、首を振りながら否定していました!

僕らにとっては、普通のおばあちゃんでしたが、子供である母達にとっては、酷い親だったらしく、亡くなるギリギリまで色々ともめていたそうです…

経歴を言い終わるまで否定し続けた叔母…

次の日の告別式でもしっかり否定していたので、さすがにこの時は、吹き出しそうになり、笑いを耐えるのが大変でした…


長生きはしたけど、子供達に嫌われた人生…

おばあちゃんは幸せだったのかな?



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村




こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱