今日も訪問ありがとうございます!

ただ今アンケート実施中です。
詳しくはこちら

本日3回目の更新は、あか男のはなしです。



喘息の治療の為、かかりつけの病院に行った時のはなしです。


4月の下旬からずっと続く喘息の発作。


なかなか治らない発作に先生もさすがに焦って来て…


「う〜ん…毎日薬飲んでいるんだよね?」

「はい、ちゃんと飲んでいます!」

「う〜ん…ちゃんと薬を飲んでいて治らないとは…」

「あか男君…」


image

「何か悪い事はしていないか?」


わっ悪い事⁈


そっそんな…

悪い事なんて何も…

せいぜい妻に隠れてエッチな動画を…


「タバコを吸うとか人混みに行ったとか?」


ああ…なんだ、そういう悪い事ね

「いえ、タバコは吸いませんし、休みの時は家で安静にしてますし…」

「あ…でも、職場は埃もタバコを吸う人もいますね…」


「会社でタバコを吸う人の煙を食らっちゃうとかあるのかな?」

「いや…僕の近くではタバコを吸う人は…」





image



弟(次男)がいた!

あいつ…最近、タバコを吸いだしたんだっけ…




image



「あれ、お前タバコ吸ってんの?」



image



「あ〜子供3人の子育てだ!タバコでも吸わなきゃやってられんわい!」




なんだこいつ〜3人の子育てを奥さんと協力して頑張っているイクメンなのに、ツメが甘いと言うか、しょうがね〜な〜


「家にいる時は吸わないし、会社にいる時だけだ!」


そんなら吸わなきゃいいのに…


「タバコを吸っているのは、カミさんも子供達にも内緒なんだ!」

「だから絶対に言わないでくれよ!」


まぁ…育児はストレス溜まるし、仕方がないのかな…





image

「…で、君の周りでタバコを吸う人は…?」


ああ…そっか…


弟、内緒にしてくれって言ってたっけ…

かかりつけの先生には言っちゃおうかな〜


でもここの病院…


弟一家もよく通っている!

俺が言ったら、タバコの事がバレるな〜

言っちゃおうかな〜



image

「ええ〜いやめろー‼︎」


弟の心の声が聞こえて来たので…

「近くでは誰も吸ってませんね…」


こうして弟の秘密は守られた(笑)




ま〜弟も僕が近くにいる時は、タバコを別の場所で吸うとか気遣いはしてくれてますけど、仕事の事で話しかけると、タバコ臭くてね〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村







こちらはアクセスが高かった歴代の記事です。

長女の珍回答⁈
第563話 僕が高校を辞めたわけは…
次女の緊急事態その1 それは突然起きた…
第579話 名探偵誕生!
第606話 出待ちのルンバ
夫婦喧嘩を止めたのは…
第689話 高校の卒業式、校歌斉唱