新カテゴリー「あか男のはなし」スタートです!



3月のある日、同じ会社に勤める僕の末弟が…

image



「今度の金曜日、仕事の後に兄弟で集まるぞ!」




image



「はぁ飲み会?俺、帯状疱疹が治ってないから(酒)飲めないんだけどな…」




僕らは三兄弟で集まるときは必ずが絡む!

帯状疱疹が治っていないから酒飲めないし、奴らが飲んでんのを指を咥えて見ているのも何だかな〜

image



「俺はパスしたいな〜」




image



「ま〜あいつがいきなり誘うってことは、なんか大事な話でもあるんだよ!」




大事な話か…

なら仕方がないか…



そんなこんなで飲み会当日!


場所は三人の家からもちょうどいい距離のバーミヤン。



三兄弟集まって…

image

かんぱ〜い


2人はビール、俺はドリンクバーかよ…


「ぷはーうめー‼︎」

くそ〜うめーじゃねーよ


それで大事な話は…?


image

「俺がバーミヤンにしたのは、ここで焼酎のボトルを頼んで、さらにドリンクバーを頼めば、いろんなチューハイが飲み放題なんだよ!」

「軽くつまみを頼んで、飲んで安く済ませらるんだ!」

「へ〜いいアイデアだな!」


俺は飲めないし、ジュースばかり飲んでいても仕方がない…

「すいませ〜ん、五目焼きそば1つ!」

食う方に専念だ!



「いや〜しかし、相変わらず会社の待遇も変わんねーな〜!」


おいおい!大事な話があったんじゃねーのか?

「本当、あの社○ムカつくよなー!」

大事な話は…?って、まあ…
「本当、ムカつくよな!」


そして兄弟が同じ会社ならではの、仕事の愚痴が永遠と続く〜



image




……おい待て、かれこれ一時間以上経ったぞ!

五目焼きそばはとうに平らげ、皿まで片されてるし…


まだまだ会社の愚痴は続く〜


酒でも入ってりゃあ、俺も時間を忘れて愚痴をいっぱい言うんだけどな〜(なんだかんだ言っていっぱい愚痴っていたけどww)


飲めないのに盛り上がれねーよ…


そして飲み会から2時間が過ぎて…



image



「…で、まあ今日集まってもらったのは、ちょっとした話があって…」




image



本題まで長過ぎるよ!





弟達の愚痴が長すぎて明日に続きます!



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村