ブラックな話です。


これは僕が20歳の頃にいた会社の話です。


僕が入社してしばらくして、僕の上司だった先輩が…
image

新しいプロジェクトを立ち上げる為に、近隣の工場の方に一時転勤となりました。

先輩が担当していた、もう一つの工場と外注管理、その他の外回りなどの仕事は僕が1人で担当する事になり、不慣れながら必死でやっていました。


そして工場や外注管理の仕事が終わると僕は先輩のいる工場に行き工場内の作業の手伝いをしました。


当時はバブル景気の真っ最中!

工場での仕事はかなり忙しく、毎日9時過ぎまで働いていました。


定時での仕事は管理や外回り、そして残業は工場での製造作業と2足のわらじ…

入社して日も経っていないのに一人立ちさせられ、さらに残業で別の仕事までやらされ、肉体的・精神的にもヘロヘロでした。

毎日3〜4時間残業していたのに、給料では残業手当はゼロ

1ヶ月80時間は残業していたのにゼロとは…



残業手当ゼロの理由は…

所属は本社なので残業手当は付かない!との事。

一応営業手当として1万円は付いていましたが、どう考えてもそれ以上の働きをしていました。



僕は納得できなかったので、本社所属ではなく、正式に工場勤務にしてくれと頼みました。


そして僕の頼みは受け入れられ、工場勤務となったのですが…



この話の続きは来週あたりになります。



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村