image

image

image

image

解説
弟達が小さい頃、2人で遊んでいて次男の方が、三男の末弟に一本背負いをやろうとし、失敗して腕を脱臼させてしまいました。

大泣きする末弟、脱臼した腕を見て、パニクる母…

母が電話帳で病院や接骨院を探していると、親父がやって来て…

「俺は学生時代、柔道を(授業で)やっていたんだ!」

「ここは任せろ!俺は(自称)柔道2段だ!」

と言い、末弟の腕を持ち、強引に脱臼を治しました。


それ以来…

末弟の腕は…

まっすぐ伸ばすと、左右の腕の角度が違い、脱臼した左腕の肘から下が下がっています。

おまけに天気の悪い日など肘が痛むそうです…


親父は学生時代、かなりのワルで、体育の授業の柔道の段位試験で、半分脅しで2段を合格したそうです

そんな怪しい2段で、末弟の肘をダメにする親父…

亡くなって17年、まだまだ爪痕を残しています…



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村