image

image

image

image

解説
昨日の「仕事のできる先輩だったが…」と同じ会社の、工場勤務になった時のエピソードです。

この会社を辞める直前の頃で、会社を辞めて本格的に漫画を描こうとしていた時で、昼休みなんかでも、落書きなんかで漫画のネームや先輩の似顔絵なんかも描いていました。

O先輩はとても似顔絵が描きやすく、先輩自身も納得するほどそっくりでした!

そして事務をやっているMさんと言う女性も、私も描いて欲しいと言ってきました。

しかし当時は、漫画活動を始めたばかりで、まだまだ自分の絵が定まっていない状態…

それに女性を描くのも苦手だったので、誤魔化す意味で言った言葉が…


「汚い物しか描けなくて…」

さすがにO先輩も、

「じゃあ俺は汚い物なのか〜!」

と怒っていました


この先輩、地方出身で言葉は悪いですが、すごく気さくで優しい先輩だったので、謝ったら許してくれましたけどね〜


この会社を辞める時、挨拶したら…

「漫画…頑張れや〜」

と言ってくれましたし…


結局、汚い漫画しか描けなくて、漫画活動も5年で諦める事になりましたけどね…

O先輩とのエピソードは他にもこんな事がありました。


ま〜今でも女性や可愛い系の絵は苦手ですけどね〜



LINEスタンプ宣伝専用サイトはこちらの画像をクリック!


僕のLINEスタンプのお求めは、画像タグをクリックして下さい。







いつも読者登録、訪問、応援、そしてコメントありがとうございます(^-^)/

いつも大変感謝しています。

こちらで読者登録すると更新通知が届きます。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


おきてがみ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村